忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.08 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.22 Wed


外に出ると雨で。

どことなくはずまない会話。

冷たく感じる去り際。

1人で歩く街。



感傷に浸りすぎているだけかもしれない。

さっきまで傍にいたのに急に離れたせいかもしれない。

硬質な、触れられない態度。

元からそうなだけなのか

嫌われたのか



仕事も休んで

嘘をついて

流石に罪悪感を感じるせいなのか。

…誰への?



距離を取られるのは嫌われたからか

近づきすぎるのを嫌ったせいか



また今度も繰り返すのだろうか。



別に勘違いをするつもりはない。

わきまえているつもりで

でしゃばる気はないのだけど



一体なんなのだろう。

どう思っているのだろう。

なんとなく口に出すのが億劫で 怖くて

避けているけれど

これはなんなのだろう。

なにをやってるんだろう。



鈍い痛みが残る。

それをどこか嬉しいことのように感じるのは

おかしいことなのだろうか。





あれから一年以上たって



あの時、こんなことはもう二度とないかもしれない

そう思って目に焼き付けようとした



それがまた巡ってきた。





でも、また避け合うのは嫌だ。

そこまで繰り返すのは嫌だ。



素っ気無いメールすら返って来ない

今は距離を取られているのか

何か気に障ったのか





願わくばまた

近いうちに 普通に笑って

傷付けあうこともなく 楽しくじゃれあいながら

会うことが出来ますように。



その為になら、他の何を犠牲にしても構わない。



そう思うほどに。





大事に思う気持ちがなんなのか

何故なのか
うまくはまる言葉がない。


それでもまた、会えますように。
笑えますように。

 

拍手

PR
   HOME   
2518  2517  2516  2514  2513  2512  2511  2510  2515  2509  2504 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]