忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.16 Thu

会社で仕事上のメールのやりとりを
外部の会社の人とすることもあるのだけれど
敬語とか日本語的に間違っていたり
『お世話になっております』の一言もなかったり
署名も一切なく誰からのメールかわからなかったり
ってことは結構ザラで
社会人ってもぴんきりなのだと本当に思う。

大手メーカーの社員の癖にさぁ。

今も、
そっちから連絡がない
ってメールきたけど、疾うの昔にこっちからメールはしてるわ!!

しかも、メールってのはベストエフォートであって
絶対届くものではないのだからして
だからこそ私は催促するときに
「メールしたのに返事がない」
じゃなく
「もう御返事ってしてもらってました?」
って訊くんですけど。
こっちのメールが届いてないかも
向こうが送ってくれたけど届いてないのかも
っつーか、そゆことにしといた方が感じ悪くないじゃん? っていう。

この馬鹿どもがっ。

拍手

PR
   HOME   
2512  2511  2510  2515  2509  2504  2503  2508  2505  2506  2507 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]