忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.03 Sat

旅行のちょっと前から編み出して
会津旅行の道中も暇を見て編んでいたマフラーが
やっと完成しました。

去年安くなってた毛糸を買って放置してたんだよね。
やっと形になりました。


拍手

PR
2009.02.08 Sun


道場で購入した木刀袋。
一番安いのより数百円プラスで、桜柄が選べたので
これにしたんだけど、実際使ってみると肩紐がついてないのが不便で…。そんな訳で、ハンズでベルト用の金具パーツを買ってきて
いらない布製品から取ったベルトをとりつけてみました。







 

ベルト部分は金具パーツで取り外し可☆

これでちょっとは持ちやすくなるかも。
 


拍手

2009.01.31 Sat

先日友人に荷物を送る為梱包に使うのにバラしたコムサの紙袋。
その持ち手がなんかに使えないかな~ と取っておいた貧乏性の俺w
 
これ帯締めにしたらいいじゃないか。
と思いついたのが昨日。

前にまとめ買いしておいた縮緬のカットクロスで包むことにしました。


結構長さがあるから意外と時間がかかりましたが

完成*:.。☆..。.(´∀`人)


個性的な感じで思ったより可愛く仕上がりました。

紐が紐なので、平紐っぽい感じなので
帯締めも使えそう。




帯締め一個も持ってないけどね。(*´・ω-)b

拍手

2008.08.08 Fri
何だか私を知っている人には
どこが私発案でどこがちゃっちゃんさん発案の文章なのか
見破られそうな気がする恥ずかしさで
日記連投。(笑)

寝不足な朝にはいい感じに目に沁みる
今日も灼熱の日差し。

真山! カーテン閉めて!
砂になる!!(泣)


そんなこんなで
マイミクさんのちゃっちゃんさんとタッグを組んでみることになりました。・
最初はちゃっちゃんさんのお手伝いが出来れば…
て感じだったのですが、コンビという形に。


ちゃっちゃんさんのような才能溢れる人とコンビを組めるってのは
畏れ多くも有り難いし
嬉しいことです。

打てば響くというか
最初からお互い鳴っていて共鳴しているというか?


まだ構想が妄想段階ですが
早い話がお店開きます。
まずはネットから。


お互い忙しいし、住んでいるところも離れているから
そう思う通りにはいかないだろうけど
出来るだけ間を置かずに
サイトを立ち上げてお知らせ出来たらなと思います。


アクティブ&アグレッシブ
だったな。(笑)

ハチコはやりますので
温かい目で…よろしくお願いします。



眠い!!
 

拍手

2008.08.08 Fri
895281777_122.jpg

みなさんにお知らせです。
私sayとマイミクのちゃっちゃんさんで、プロジェクトを組むことになりました。
コンビ名はHACHI×SACHI。

"air feel"
をコンセプトに、
創造で想像を膨らませ、空気を感じ取ってもらえる
ことを目標に、広義での"アート"を提供していきます。


自分達の得意とする能力を活かしお互いに高め合える関係、
またそれで周りをHappyにしていきたいじゃないかと言う共通の考えが
ひょんなことから合致し
ひょんなことからとんとん拍子で進みそうな兆し。
これはもう、波に乗らねば。

そんなわけで、
HACHI×SACHI はじまります。


今後の活動にご期待あれ。
まずはマイミクさんをはじめみなさまにご報告まで。

温かく見守っていただければ幸いです。


HACHI×SACHI
say@Hachi

08/08/08

拍手

2007.11.08 Thu


キットものですけどね。
前指輪を作りかけて忙しくて放置していたので、一気にしあげました。
指細いから、指輪のビーズが大分余って
ネックレスに使ったので、結局ビーズがかなりの量あまりました。(苦笑)
これ使ってブレスレットでも作ろうかな?


拍手

2006.06.11 Sun
びらびら簪を目指して、いっぱいビーズをつけてみました。
Tピンと9ピン使用。
ミックスビーズ30g使いました。
結構重量感あります。




拍手

2006.06.10 Sat
浴衣に合うよう青い簪を作ってみた。
青系ビーズをTピンと9ピンでつけただけ。




拍手

2006.05.29 Mon
所要時間2時間弱くらい。
キットが手に入ったので、作ってみました。




拍手

2006.04.02 Sun
ドーナツを作る。

面倒だったので、ホットケーキミックスを使って
混ぜて揚げるだけのを。
材料は、
ホットケーキミックス 100グラム
パルメザンチーズ 40グラム
全卵 50グラム
牛乳 40グラム
パルメザンが足りなかったので、プロセスチーズを混ぜました。

チーズのしょっぱめがきいていて、
うまいッス。




拍手

2006.03.19 Sun
BAMがおやつをご所望につき、ケーキを。
でもゼラチンが無かったので、チーズクリームを固めに作って
軽く凍らせて、アイス風にして
上に生クリームを盛りつけました。

うまいっす。

拍手

2006.03.04 Sat

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
きむら かよ, 晶子, 鳥越 美希 これは小さい時に読んだ覚えがあって、
これが作れるというんでこの本を読みたいと思ったようなものです。


オーブンの中に入るサイズのフライパンが無かったので
ケーキの型でやっているから、まん丸でいまいち写真みたいな雰囲気には
ならないし、このケーキ型、便利なように細工がしてある分型が厚くて火がとおりにくく、
レシピ+30分焼いてもこんな焼き色でした。


けど、味は美味しかった!
卵の味がすごくして、絵本の大きくて黄色いカステラな雰囲気でした。




拍手

2006.01.08 Sun
テレビで指あみを特集していて、挑戦してみました。
正直、どっちかというと指あみは馬鹿にしている方で、普通に編めばいいじゃん
的に思っていたのですが、30分でマフラーが!というのに絆されてつい。
毛糸一玉です。時間は30分とは行きませんでしたが、1時間かからずに編めました。
手軽に編めるっていうのはいいですね。
私は手が小さいので、大分幅が細くなっちゃったのがちょっと残念だけど、
これはこれで可愛いと思っています。時間の割には満足です。








拍手

2005.11.28 Mon
音大宮のルミネでセールしていて、可愛くて気に入って購入したジャケット。
この前日暮里で買って来た布で、再生を試みます。
もう表面が痛んでぼろぼろなんです。
うまく再生できたらいいなあ。




拍手

2005.10.30 Sun
051030134801.jpg本当はもっと毛足の長いフェイクファーで作りたかったのですが、
手元にあったものでトライ。
このまま被っても、つばを折っても、裏返しても被れる
3WAYです!
二回目ともあっで慣れて来たのか、1時間ほど。
ファーの毛並みの方向も合わせて作れました。



051030134802.jpg051030134803.jpg

拍手

2005.10.28 Fri
2005年のTDLハロウインの仮装に参加するため、購入した布地の余りで作成。
ウッディに扮したBAMのベストが表布、裏布は帽子に使った分の余り。
型紙を起こしてミシンで縫い合わせました。
1~2時間ほどで出来ました。
左右が非対称になっているデザインです。
実はちょっと縫い目がずれていたり、フェイクフアーの毛並みの方向が
若干ずれてたりっていうのもあるのですが、
まあ初めて作った帽子ということで、それもご愛橋ということで。

寒い日に耳元までこっぽり被っています。




拍手

2005.10.02 Sun
前々から気になっていた、AIRのNKのライブのときに
買ったグッズのパーカー。
まぁかれこれ5年も前になるわけなので、
結構愛用しているしあちこちがたがきている。
一番困っていたのが、一番首や肩に触れる部分の裏地。
ボアっぽい素材であったかくて良かったんだけど、
その毛がぼろぼろ剥がれて抜け落ちて行っているのですわ。
もう、こんなひどいありさまで。
着ていてもまる見えで格好悪いので、昨今封印していました。



で、先日安い和柄の生地をゲットしたので、昨日の晩から
チクチクと手縫いで仕上げておりまして。

完成しました。
こんな感じ。
一回ばらせばミシンでさっくりできたんだけど、それも面倒だし
なんだかもったいないしね。
ちょっと不思議なファンキーな?感じのパーカーになりました。

これもまた一興!




拍手

2005.10.01 Sat
咲きました。

三つあるうちの一つだけですが。
綺麗です。
なごむね。






バジルは今こんな感じです。
トマトが最近いいのが手に入らないのでイマイチだけど、
ボチボチ料理に使ってます。

でも苗から育てたときはもりもり育って
花もがんがん育っていたんだけど、今回はこんな感じ。
栄養が足りなかったり日光が足りなかったり
いろいろ問題があるんだろうけど、今回は種の収穫ができないかもなぁ。




拍手

2005.06.05 Sun
バジルはこんな感じ。
本葉がすくすく育っている感じです。
でも前は苗を買ってきただけに、この時期でこの成長は比べると遅い…。
もっと早い時期に種を蒔くべきだったなぁ…。
かなりバジルっぽい葉に成長してきただけに、このまま梅雨に突入してしまうのが心配。






050605161101.jpgつまみなはもうジャングルです。
もう収穫してもいいんだよね?きっと…。
よく分かってないんだけど…。
どうやって使ったらいいんだろう?

050605161102.jpgゼフィランサスは一気に伸びてきました。
それは嬉しいんだけど、3つめの球根はうんともすんともいいません。
駄目だったのかな?
残念だなぁ。。。

050605161103.jpgワイルドストロベリーはこんな感じ。
随分ぷちぷちと伸びてきました。
このままじゃまずいよね。間引いたりとかしなくちゃなぁ。

あと、なぜかどこからか来た雑草も生えていたりします。

拍手

 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]