忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.28 Sat



おかえりの舞のあと

早くもお眠。

拍手

PR
2009.02.04 Wed

に来たものの、予定より遅れているらしく駅で待ち惚け。
痺れを切らして鳴きながら改札をじっと見るユイの図。




拍手

2008.03.04 Tue
間に挟まってきてぐっすり寝ています。

正直言って邪魔ですw
熱いし…




拍手

2008.03.01 Sat
で今日はお散歩。

上機嫌のユイ。

鳥の声が聞こえる。
春が近いんだなぁ…。




拍手

2008.02.28 Thu
朝、ひとりぼっちになるユイに牛乳をあげて
「ガムも食べる?」と訊いたら「食べる食べる!」とおやつの入った抽出の前にスタンバイ。
普通の牛皮のガムをあげたら、くわえたまま暫し固まる。
「え~。ささみガムじゃないの?普通のガムなの?どうしようかな。ささみがいいな。でもやっぱ貰う~」
とひったくってダッシュ。
居間で嚼んでました。

か~わ~い~。(ノ≧∇≦)ノ




拍手

2007.12.14 Fri
ら、よじのぼって早くも眠そうな顔…。



拍手

2007.11.21 Wed

会社帰りにに絆しちゃって遅くなりました。
がっちり膝の上に乗られてます…。


拍手

2007.11.18 Sun
ソファでキリさんとユイちゃんが転寝中…。

そろそろ起きないと、ラゾ行くんじゃないの??


07111801.jpg



拍手

2007.11.17 Sat

ちょっと眠い…
でも作業中。

徹夜する予定です。

写真は、私が寝室に行かないのでソファで寝ているユイ。



拍手

2007.11.06 Tue

帰ってきたら、膝の上によじ登ってマウントポジションで
がっちり手と顎で押さえてます。

もう出かけませんから…。



拍手

2007.10.14 Sun

ちゃんと顎を置きましょう…。

拍手

2007.09.24 Mon
070924.jpg布団を干していて、取り込んだら
ユイがもぞもぞと…。

鼻だけだしているのは通気口ですか??

拍手

2007.09.16 Sun
暑さです。
自分のベッドにいたユイがいなかったので、
夏の所定位置のソファの後ろでのびているんだろうと思っていたら
洗面所へ行く廊下のところでのびていました。

毛がそよそよ~。
お風呂場と居間のベランダの窓があけてあるので、
風の通りが良いらしい。(笑)

よく分かってるなー。

拍手

2007.02.19 Mon
突然ユイが、ハイテンションになってばたばたしだした。
ソファに飛び乗って壁を見て、私に飛びついてを繰り返すんで、なんだろうと思ったら
彼の鼻先の壁に虫がとまってた。

よくわかるなー。なんか気配を感じたのね。

拍手

2006.12.29 Fri
最近寒いのと寂しいのとで、膝の上にのってくるユイ。
椅子に座って作業していると、かりかり膝をかいて、
のせてのせてと言ってくる。
抱き上げると丸くなって眠る。

ああ可愛い…。
でも重いのよ…。




拍手

2006.12.20 Wed
ユイちゃんぐっすり。
一緒にいられて、BLEACHも久し振りに見られて、幸せ。

あー。やっぱ家にいたい。
外に仕事出るの嫌だなぁ。




拍手

2006.10.15 Sun
ってどうなのよ




拍手

2006.05.30 Tue
ユイちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
これからも可愛くいい子でいて下さい。
それにしてももう3歳かあ。早いなぁ。
大きくなったなぁ。っていうか、長くなったなぁ。(笑)




拍手

2006.05.10 Wed
ペットにするなら犬がいいか猫がいいかと話し合っていた。
犬は噛むし臭い!
猫の方が臭いよ。それに犬は滅多に噛まないけど、猫はすぐに誰でもひっかくよ!
などと。
もう、とっても犬派の少女に荷担したくなった。(笑)
でもそれだと変なおばさんなので、心の中で相槌をうった。

コーギーを散歩しているお父さんが、コギ男がふんふん匂っていると
そのふんふんタイムにアキレス腱をのばしてストレッチしたりしていて
なんか面白かった。
お互いの時間を有意義に使っています。(笑)

で、帰ってきて鍵穴に鍵を差し込んだその瞬間、
ユイが必死で玄関まで走ってくる足音が。
開けたらはがはが大歓迎。
体のあったまり具合と匂いから、明らかに寝ていたのに。
あまり帰った来たのが嬉しくどうしていいか分からなくなったらしく、
どこかに隠して置いたガムを持ってきて飛びついて

はがはがしだした。

そして突然ガムを放置して、私の膝の上に乗ってきて
ロックかけてどこも行かないよう計らった上で
寝ようとしている…。




あぁ…。
なんて可愛いんだっ。


少女よ、やっぱ犬だってば!!(笑)




拍手

2006.01.25 Wed
この前、初めてユイにほねっこを買ってあげた。
ちゃんと気に入ってくれたようだったんだけど、もうひとつの
ささみジャーキーに比べたらいまいちの食いっきぶりだったのね。
で、うっかり引き出しにしまい忘れてテーブルの上におきっぱにして
今日出かけてしまい。
帰ってきたら、からっぽの袋が…。
テーブルによじ登って袋を床に落として、ジッパーあけられないので
歯で表面を食いちぎって、その小さい穴から引っ張り出して食べたらしい…。
袋に対して横向きに寝ちゃって入ってた二本だけがどうしても
取り出せなかったらしく、二本だけが残っていた。
ああ…。馬鹿…。
無駄に賢いやつ…。

「なにこれ?」
と訊いたらしゅんとしてソファの後ろに避難していました。
駄目だって分かってるならするなよー。

拍手

2005.10.31 Mon
0510311934.jpg
なんかはみだしてます…。


051031193401.jpg









捲るとこんな感じ。
頭隠して尻隠さず。

拍手

2005.10.02 Sun
まだ寝ているBAMを跨いだら、ユイを踏んだ…。(泣)
だってそんなこっぽり布団潜られたらわからへんやん!
机の下で寝てると思ってたんだもんっ。

痛い!言われたあとものすごい、「なにすんねん」
ってめっちゃ怒られた…。
(キャン!って言ったあとワウワウ言われた)
ごめんねって言ってもなにすんだーっていつまでも怒っているので、

「ごめんって言ってるじゃん!許せ!」

お母さん逆ギレ。
ユイちゃん沈黙。
そして和解。
今私の足下で寝てます。

それにしても、ユイが布団に潜って寝るようになると
寒いんだなぁ。秋だなぁと思います。
いや気を付けなくちゃね。

人の足枕にして寝ていてすっごい重いけど、我慢します。
せめてもの罪滅ぼしに…。

拍手

2005.09.26 Mon

こんなのありませんでしたっけ?
あれは狐かなんかだったけど。
お皿に入ったスープは狐には飲めるけど鶴には飲めなくて、仕返に鶴が今度は長いグラスに入ったスープを出すの。
鶴は飲めるけど、狐は飲めませんでした、という。


ユイなら飲めるかも、とつい思う飼い主でした。

 


拍手

2005.09.23 Fri

050923144001.jpg毛布にくるまれて安心ポーズ。

最近寒いのかよく布団に潜ってきます。


秋ですねぇ。

 

拍手

2005.08.10 Wed
050810124401.jpg

夕方には帰ってくるんでしょー?

 


拍手

 HOME   
1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]