忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.03 Mon
土曜日に東のエデンの第一話を見せたら
今更どっぷりハマって、何回も繰り返し見た後
更にストップ&巻き戻して見たり
ホワイトハウスのサイトやGOOGLEマップを見てまで
謎の推理に取り組んでいるキリさんです。

その情熱をもっと他のことに…

と思いつつ。
ひぐらし以来かな。こんな推理モノではまっているの。
原作が監督の頭にしかなく
来週まで待ちきれない! と思いながらやきもきしつつ
映画までに推理してやる! なんていうのって
やっぱり本来のテレビの楽しみ方だよね。

原作があって先が読めていて答え合わせかあら捜し
っていう最近のパターンはもうたくさんだよ。
やっぱり久し振りに東のエデンは
クリエイター魂を感じた素晴らしいアニメだったよ。


なんて思っていたらこんなニュースですよ。

嵐・相葉パパ役、連ドラ初主演「マイガール」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000029-sanspo-ent


うわー。ひでー。
酷いとしか言いようが無い。

ジャニースだから叩く、という図式に乗りたくはないけど
正直演技力に疑問があるし
年齢的にはそんなもんかもしれないが
どう考えてもマサムネくんのイメージじゃないよ…。

漫画のあの重さや透明感が欠片もないドラマに
なるとしか思えない。

大体、別ソースによるとマサムネくんの仕事がカメアシなんだって。
いくら漫画で父ちゃんがカメラマンだからって
その浅墓なジョブチェンジはなんなの?
天下のジャニーズ様にうだつの上がらない平凡リーマンは
させられないの?

カメアシにしちゃって天道虫の文房具の話は?
あの不器用な素朴なエピソードを
モデルとカメラマンとか天道虫の写真とか
わけわからん中身のないおしゃれっぽい内容に
作り変えちゃう気満々っぽくない?

折角本当に本当に素敵な漫画なのに…
『ドラマの原作』扱いされてしまうのか。
マイガールも。

あぁ。残念。

どんな大人の事情があるのか知らないし
知りたくも無いが
そんなテレビドラマ見たくも無いし
放映すらしてほしくないなぁ。

実際どうなるかまだわからないとは言え
この段階で判明している情報から判断するに
信念持って作っているようには見えないんだよなぁ…。


佐原先生なんでOKしちゃったんだろう…。

拍手

PR
   HOME   
2547  2551  2536  2535  2534  2533  2531  2532  2548  2530  2529 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]