忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.18 Fri
今日はお仕事をお休みして、はるばる鴻巣の
免許センターまでおでかけです。

本当は日曜日休日出勤予定だったんで
振替休日を前倒しで今日貰おうと思ってたら
急遽「日曜人足りてるからこなくていいよ♪」
嬉しいけど嬉しくないっ。
てことは振替で仕方なくじゃなくて
私用で申し訳ないけど休ませて頂きますになるやないの。
しかも有休一日減っちゃうし。

でもまぁ予定は予定、お休み決行。

池袋で湘南新宿ラインに乗り換え。
実は乗るの初めて。この界隈に住んでいた頃
湘南新宿ラインってまだ出来てなかったんだもの。
北上して、赤羽を通過。
学生時代東十条に住んでいて、
赤羽に自転車でスーパーや図書館へ来ていたので
とても懐かしい。
降りたいとこですが、我慢我慢。

更に大宮を通過。
初めて一人暮らししたのが東大宮なのよね。
車の免許を取ろうと教習所に通ったのもこの頃。
うーん。懐かしす。

で、鴻巣駅に到着。
てくてく歩いて免許センター到着。
ほんといつもいつも埼玉の免許センターは
視力検査超適当だなぁ。
あと、全体的に態度悪い人多いし
交通安全協会のおじさん訛り過ぎてて何言ってるかわからん。(-ω-;)
「入会の協力お願いします」って割にはほぼ強制って感じだし。
なんかでも今回は、そうでもなかった。
少しは改善されたみたいだ。

70人ほどいて、女子は私を含め2人くらいしかおらず。
少ないなぁ。
13時過ぎに到着して、免許貰ったのが16時前。

改めて免許を見直してみると、MTの免許取ったのが
平成11年の8月なのね。
10年前だ。

なんかこぅ、色々感慨深いものがあります。

車好きではりきってMTで取ったはいいけど
周囲に大反対されて車を買えず
そのまま運転する機会も減ってペーパードライバーになって
ここまで来てしまって、物凄く後悔してます。
やっぱりあの時、車買えば良かったなと。

あの二の舞にならないように、今回は
即バイクを手に入れて、がんがん乗りまわして技術向上して
あちこち出掛けたいなぁと思うのです。


帰りは雨も凄かったので、バス使いました。
で、朝から何も食べてないしと駅ビルに立ち寄り。
こんなの10年前はなかったよね…。
やっぱそりゃ色々変わるわよねぇ。

お店をあちこち覗いて、靴屋さんでレインシューズが置いてあって
ちと高めだけど中々可愛いのがあったので購入。

更に本屋さんに立ち寄って、文庫本購入。

サンマルクカフェによって、ウィンナーのクロワッサンと
ロールケーキとカフェオレでひとやすみ。
クロワッサン大好き。
生クリーム大好き。
降る雨をぼんやり眺めつつ、本を読みつつ。
中々素敵な休日。

10年前の失敗と後悔を、違う形でやり直す為に
第一歩を踏み出して、ついにそれが法的に認められた
記念すべき今日。
忘れないでおこう…。

それにしても、意図したわけじゃないけど
やっぱり私になんらかの関係のある日付って
8か9がついていることが多いなぁ。
今日も18日だし。


さて、お腹も満たされたし、長靴に履きかえたし
本の続きを読みながら帰ることに。
本当は大宮か赤羽で降りたい気もしたけど
雨だし、暗くなってきたしなぁと諦める。

バイクを手に入れたら、いつだって来られるさ。(・ω・´)

もしこの先大型の免許を埼玉で取るにしても
はるばる電車で来て、駅からてくてく歩くことはないのだ。

バイクがあるからね。(・ω・´)

拍手

PR
   HOME   
2838  2837  2836  2835  2834  2833  2832  2831  2829  2830  2828 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]