忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.14 Mon
最初全く内容を知らなかった時点では
小説の映画化だと思っていた。
が、番宣でその後の大人になったアリスが
ハートの女王と戦う話と聞いて俄然興味が出た。
 
折角なので、3D・字幕で見た。
正直、内容は面白いとは思えない。
ところどころ話が可笑しいところがあったし
説得力の無い展開には疑問が残る。
小説のアリスのイメージが崩された感は拭えない。
笑いを入れるのは良いが、ちょっと無理矢理過ぎた点も
多かった。
 
ただ、それを補って余りある映像の美しさは凄い。
空想上の生き物や小さな生き物たちがリアルだし
迫力あるカメラワークと相俟って面白い。
3Dで見たのでそれが尚の事感じられた。
 
エンドテロップなども、世界観を大事にしようと
細部にこだわったのだろうと感じた。
 
3Dはそこまで興味がなかったのだが、予想外に面白かった。
 

拍手

PR
   HOME   
2836  2835  2834  2833  2832  2831  2829  2830  2828  2827  2826 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]