忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.29 Wed

昨日は家で黙々とパソコンに向かい。
ふと気付いたら腰が痛くてたまらず。

BGMにネトラジかけてたんだけど
30分番組何本聞いてるんだ
と逆算したら
そら体固まりますわ という時間が経過していた。

会社にいる方がお茶入れたり何気に席立つんだな…。


取り敢えず眠い。
そしてオナカイタイ。

あー。風いつ観に行こ。

       ***

相変わらず頭の中がとっ散らかってますが。

前回書き忘れたんだけど
クライシスコアってね。
ファイナルファンタジー7というゲームの外伝で
7の主人公にとっての英雄で今は亡きザックスが主人公なので
プレイヤーはザックスが死ぬのが分かっててプレイするのよね。
エンディングもザックスの無惨な死。
だから賛否両論になるのはわかる。とても切ない。
話進めれば進めるほどザックスの死期が近づく。

でもさ。
いつか死ぬのはみんな同じなんだよ。
進めば終わりは近づく。

悲劇だなんて第三者の見方でさ。
実際にザックスは、自分が可哀想で悲劇の主人公だ
なんて思ってはいない。

ただ、必死だっただけだ。
自分に出来ることをやり続けた。
やり遂げた。


別にゲームに限った話ではなく。
歴史上の悲劇とされている事柄とか。

辛いから逃げようとか
そんな発想にもならなくて
ただただ本気で必死なんだよね。

       ***

もし私がセレソンだったら。

ってのは東のエデンというアニメ参照のことですが。
単純に説明するならば、日本を良くして下さいって
権力と100億を貰ったら。

私だったら鎖国するね。
出島は作るけど。

で、幻の蝦夷共和国作るよ。
つか実は幻じゃなくあれ諸外国に認められてたしね。

あと、夜神月並に頭のキレる人連れてきてキラ復活。←
一所懸命生きない人も悪人と見なせばいいんだ。それでいいんだ。


でもそれくらいしないとさ。

だって政治ひとつとったってさ。
郵政民営化の時と言い
今回の都議選と言い
安易な投票し過ぎなんだよ。

投票行くだけマシなのか?


そうしたらどうなるか
それによって何が起きるか
を考えてる人が少ないんじゃないの?


もっと日本を知らないと。
大事にしないと。
守っていかないと。


noblesse oblige。
アニメの中では
持てる者の義務と訳されていた。
元は、貴族は貴族らしくという意味。


結局は誇りなんだよね。

誇りがあれば、恥や責任の概念も当然ついてくる。



だからやっぱり…

夢を抱きしめろ
そしてどんなときもソルジャーの誇りは手放すな

だよね。


これは私の物語だから。

あと何ページ残っているのか
どれくらい書き残せることがあるのか

なんにせよ
精一杯本気でやり遂げよう。

そして、最後は笑顔で。



散乱した欠片がそのまま塵になるか
燦爛となるかは自分次第。
ここが頑張り時だよな。


拍手

PR
   HOME   
2531  2532  2548  2530  2529  2528  2527  2522  2523  2519  2521 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]