忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.26 Sun


一周目でミッションコンプ目指そうか悩んだ末
取り敢えずエンディング見ちゃおう、とクリアしちゃいました。
FF7 クライシス・コア。

確かに突っ込みどころはあるけれど
後付・こじつけでよくここまで作りこんだと思う。
面白かったと思います。

私はFF7に対しては、世間のみんなほど
面白かったというイメージが無いんだけど
ザックスがここまで魅力的な人物だったのなら
クラウドやセフィロスのイメージも変わるなと思いました。

FF6のロックが大好きな私ですが
ティーダもかなり好きですが
ここにきてザックス急上昇です。(笑)

ザックス・フェアのファミリーネームは
読んで字の如し、fairという意味。
それと、お天気用語で晴れはfineだけど
雲ひとつ無い晴天をfairというんだそうです。

どんな苦境にあっても、真っ直ぐで明るく。
夢を持て、誇りを忘れるな と。
英雄になることが目標で。


でね。
ゲームをしない人もいると思うので説明すると
簡単に言うと、ザックスって主人公の男の子は
近未来の軍人さんなんですよ。
で、シュミレーターで訓練とかしちゃうのね。

あるシーンで、一ヶ月前の自分と対戦するってのがあって。

全く互角で、成長してないって兄貴分に呆れられるんだけど。
まぁ笑えるシーンなんだけど。
私はちょっと笑えなかった。
何気に怖い。

一ヶ月前の自分と戦って、私は勝てるのかな。
成長してるのかな。

してたら…いいな。



取り敢えず源氏シリーズ揃えたいし二周目行くよww




思い起こせば去年の隅田川花火大会。
コジくん・べにちゃんと初顔合わせで
終電まで延々とモンハン。そして絆。

今年こそは花火を…と思いきや
休日出勤&クライシス・コア。


成長…してるのか?(苦笑)

       ***

こないだちょっとそんな話になり。
思い出したんだけど。
FF6。
私は兎に角ロック×セリス派で
パーティ分けするときはロックとセリス
でもティナも守るって言ってたからやっぱ一緒に…
なんてやってたんだけど。(笑)
まぁそれはおいといて。

セリスが強い戦士なんだけど、ふと女になっちゃうところが
愛らしいなぁと思っていて。
セリスはかなりロックに惹かれていて
世界が崩壊して辛いときにも、ロックを思い出して
もう一度旅に出る決意をする訳なんだけど
苦労した末やっと最後に再会できたロックはと言えば
昔の女を生き返らせる為に危険を顧みず
魔石を探しているという…。
こっちはロックに会いたくて必死だったのに
彼のほうはセリスを探してなんていなくてっていう
この切なさ!(笑)

共感したなぁ…。

ティナも嫌いじゃなかったけど、セリスが好きです。

ところでクライシス・コアなら
エアリスよりもシスネ派です。

だからって
王子様がこないから自分が強くなる
なんて発想に私はならないのでティファ派ではありません。(笑)



夢と誇りはあるけれど
成長はしているのか?

ま、頑張ろ。

 

拍手

PR
   HOME   
2530  2529  2528  2527  2522  2523  2519  2521  2520  2518  2517 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]