忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.26 Mon

いやね。
行ってみたいなーって思ってた城址跡が
有名な心霊スポットだと知り。
1.単純にお化け見るの怖い。
2.探検したいマナー悪い人がいたら嫌。
3.そいつらと間違われたら嫌。
の理由で、なんか行く気が失せてきたところで、
ちょっと思うことがあって。

幽霊なんているわけないし、信じてるとかアホくさ。
ってマイミクさんは読まない方がいいかもです。


というのも、私は霊感ある人です。
と言っても、ぼんやり見える、一瞬はっきり見える程度。
触られたり声が聞こえたりは結構あります。

私は生きている人と死んだ人の違いって
器(肉体)のあるなしだと思っているから
だから住むところが少し違っちゃっているだけなので
魂がここに残っていても全然不思議じゃないと思ってる。

憑かれやすいタイプではないですが、割と連れてきちゃうこともあり。
憑こうと狙ってたのか、たまたま波長が合ったのか
女の子と何日か一緒に暮らしてたこともある。
ごくごく簡単な祓い方なら昔教えてもらったことがあるな。
会話は出来ないのでどういう人がどうしてここに来たとか
そういう詳しいことはさっぱり分からない。
だから成仏させてあげることもできません。
したがってるかどうかもわからんし。

最近見る回数がめっきり減りました。
二十歳過ぎるとそういうものだとよく言うけれど、
感受性が鈍くなってるとしたら
クリエイター(←)としてはちょっとよくないやね。


相方は、自分が写った写真が全部心霊写真で
お母様がお焚き上げに持ってったから
幼少時の写真が一枚もないツワモノ。
未だにヤツと写真撮るとオーヴが写ることは結構ある。

私と違って、生きてる人だと思ってたら違った ってくらい
はっきり霊を見る癖に
自分や周囲が憑かれた経験がないので
私のように怖がったり、霊を冒涜するな的な考えが無く
心霊モノのテレビとか心霊スポットとか
喜んで見たり行ったりしちゃうタイプ。

で、その城址跡の件調べてて行き当たったスレをきっかけに
ちょっと相方と、どうなのよって話をしていて。
自分のお城を守ろうとして戦って人が死んでしまった場所

突然変質者に被害者が惨殺されてしまった場所
って、似て非なる物だと私は思っていて
心霊スポット~♪ って行くのはそれぞれに違う意味で
ちょっとどうなんだろう、って思うんですよね。

それに長い歴史で見て、誰も亡くなっていない場所なんて
ほぼないんじゃないのかなぁ。


自称霊能者が意見食い違って争ってるのとかも見苦しいし。
君の部屋を霊視してあげる とか、不法侵入じゃね? と思う。

結局目に見えないから、どれが正解かわからない以上
自称霊能者だって霊への冒涜の一種な気がする場合もある。

供養してるしてないとか、お経とかなんだのって
生きてるこっちの都合であって
幽霊さんには関係のないことでしょ。
供養してもらっても成仏できないひともいるだろうし
クリスチャンなのにお経唱えられても、ってこともあるだろう。

自分は多少霊感あるけど、だからってなんでも霊のせいだとは思わない。
心霊写真だってシミュラクラでいくらだって見えるし。
その真贋判定できるほどの霊感はあまりない。
(できるときもあるけど)
頭痛とか寒気とか、霊障なこともあれば風邪かもしれんし。

理由づけが欲しいんだろうね、って話を、相方としていて。
宗教と同じじゃないかな。
事故に遭わなかった、イエス様のお蔭だ。
霊障が消えた、死んだじいちゃんが守ってくれたんだ。
みたいなさ。
人間は不可解なものが怖いから、
(鎖国中の外国人だって同じ類。宇宙人のイメージもそう)
噂ばかりが先行するし、わからないから怖いと思うし
不可解な中でも理由を見つけて「だからこうなんだ」って落ち着きたい。

それが自己暗示になっちゃって、取り憑かれてもないのに
憑かれた気分になって、マイナスを呼び込むことになるとマズイけど
その場合幽霊にしてみたら、「俺なんもしてねーよ」って感じだと思う。


確かに、あんまりにも馬鹿にした態度で
「いるわけねー」ってたとえばお墓を蹴るとか
そういうことしている人をスレとかで見ると、
こんなヤツこそ祟られちゃえばいいのにと思うことはある。
でも、そんな力もないし、あっても呪わせたりはしない。
けど、所謂霊能者さんが
祟られてしまえ、おまえのとこに強い悪霊送ったよ
とか言ってんの見ると、真偽は兎も角としてなんだかなぁって思う。

私はなんていうか
蟲師のギンコさんと蟲 でも
ナウシカと蟲 のどっちでもいいんだけど
あんな感じで悪意ない分にはうまく共存していけばいいんじゃないの。
と思う。
同族同士でも悪意あれば敵だし。
多数決で決まってるだけで、数が変われば
生きている人間の方が「あいつ生きてる!!」って怖がられる世界になるかもしれんし
一緒に生きていければいいと思うので
やっぱり心霊スポットに行くのも微妙だけど
行って「幽霊でてきやがれ」的なことをして
幽霊さんやその近所に住んでる人、たまたま来てる人に迷惑かけるのはやめて欲しいなぁ。

霊ってピンポイントで祟ると決まってるわけじゃなく
その場に居合わせた人で波長の合う人、霊感のある人に
障りが出ちゃうものだからね。


結局、生きてる人間が一番怖いってことでFA?
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1901  1899  1898  1897  2046  1910  1911  1896  1893  2047  1912 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]