忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.25 Sun
いくつかニュースに突っ込み。

■隣の部屋侵入しケータイ充電
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=730080&media_id=2

馬鹿すぎる。発想が小学生以下。
充電一回にいくらかかると思っているのか。
携帯は解約できず、合鍵に費やす労力と金はあり、
一度自宅に戻って包丁持ってくるとか…30年以上生きててそれか。

今日日マックやファミレスやスーパーや、
コンセント使わせてくれるところ、携帯充電器のあるところ
なんていっぱいあるんだし。
大体ショップ持って行けば充電してくれるだろ。。。

盗電で思い出したけど、形の無いものだから
罪の意識が無いヤツはやっぱ多いのかも。
実家が自営業してて、夜通し看板スイッチ入れてつけてたんだが
出かけて帰ってきたら消えてて。
どうしたんだろうと思ったら、映画の撮影隊が手持ちの発電機ケチって
うちの看板のコンセント引き抜いて照明器具のコンセント差してやがった。
『キリコの風景』って映画。
ふざけんなって言ったら、うるせぇなって態度満開で
しぶしぶコンセント抜いてたけど。
てめぇら泥棒だぜ? 田舎者はミーハーで映画に使うなら
なんだって無償で差し出すとか思ってんのか馬鹿。


■実力派のイケメンが続々登場 ~2009年 期待の俳優ランキング~
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=728869&media_id=54

いやいや。
電王は良ちゃんが主役だったよね?
なんで脇役イメージつけられてるんだ。
ドラマと実写ヒーロー物は違うんでしょうか。

健くんは好きです。
イケメンとかかなりどーでもよくて興味ないけど
健くんは演技や役作りをしっかり頑張っている人なので応援してます。


■「ハケンの品格」パート2を待望する声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=727640&media_id=10

ハケンの品格は好きだったよ。
殆どドラマ見ない自分がかなり好きで見ていた。
でもさ。
そんな、派遣村で一致団結ってそんな内容なら見たくないわ。
大前さんなら、
「悔しかったら私みたいな引く手数多な派遣社員になれ」
って一喝してくれるぐらいがいいと思う。

大体、何度も言ってるけど
本来の派遣社員って大前春子でしょ。
それが段々森ちゃんになってきて、
最近じゃマスゴミのせいもあるけど
日雇い使い捨てにも『派遣』って名前つけやがって
しかもそっちがメインみたいになってるから可笑しいんじゃん。

一緒にするなっての。

派遣社員ってのは、実力資格がすごい人が
一時的にそれを必要とする会社に一時的に手伝いに行く。
だから派遣。
だから、最初から仕事できるんで時給高い。


だったのに、時給の良いパート・アルバイトになってきて
最近じゃ日雇い労働扱い…。

でも、ハケンの品格がやってた頃、派遣仲間でも
「大前春子なんてドラマだからああなだけで、やりすぎ」
「派遣って言っても普通の事務で真剣にやんなくてもね」
ってヤツばっかだったからなぁ。
だから派遣が地に落ちて、派遣=可哀想、正社員にしてあげて
的な雰囲気になってるけど、マジ余計なお世話。
そら大前さんの量はドラマ的嘘でやりすぎだけど
あれくらいの勢いで資格取るぐらいの努力しやがれってんだよ。

派遣がしたくて派遣してんの。
正社員なんて真平ごめんなの、私は。
契約先方から切られたことなんて一度しか
(しかも派遣使うの全社でやめるってのが理由だったし)
ないし、次の仕事が見つからなかったことなんて無いし。

そういう仕事が出来ない人は、バイト掛け持ちするか
正社員にならないと収入足りない。
そんなの当たり前のことだと思うんだけど。

もしこの記事にあるような第二弾を作るなら
製作者も派遣社員ってものをわかってない証拠だね。
わかってないヤツが派遣の代弁するみたいな媚売るような態度で
作るぐらいなら止めて欲しいわ。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1898  1897  2046  1910  1911  1896  1893  2047  1912  2048  1846 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]