忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.23 Fri


S001のホットモックが見たい今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
好い加減機種変したーい。ヽ(`Д´)ノ


マイミクさんの妹さんがインフルエンザA型に…
という日記を読みながら会社へ行ったら、うちの部署の社員さんが
インフルエンザA型で倒れてお休みされてました。

うん。流行ってるのね? で、今年はA型なの?

ほら、あたし流行に疎いからさ…。 ←

でもまぁ、ほんとに中二の頃に、部屋で勉強してたら
なんだか手が震えて字が書けないな? と思ったら歩けなくて
熱測ったら40度だった★
って以降、インフルエンザ罹ってないなぁ。
罹らなくていいんだけど。

手洗い嗽は帰ってきたらするしね。
相方が全然しない人で、しなさいと煩く言い続けたら
大分ヤツも風邪引かなくなってきましたよ。

あと、多分精神的なもので、女は結婚したり子どもできると
引きづらくなるような?
自分が倒れたらこの家回んない、とか、家族にうつしたくない、的な。
男の人の場合、ひかないんじゃなくて
ひいても無理しようとする、ってパターンが多い気がする。


ところで、結構知らない人も多いみたいだけど
インフルエンザの予防接種って、あれ博打だからね?
今年はこれが流行るんじゃないかな? っていうのを接種してるだけだからね。
B型だろう(B型ってあるの?)と予想して、
B型のインフルエンザ菌薄めたものを予防接種して、
実際A型が流行ったら抵抗ないから罹りますからね?

だから私は予防接種は受けないのよ。(ぇ

だって博打は人生だけで十分。(*´ー`) 


手洗い・嗽、マスク、そして休養。
これが一番の予防策ですよ。インフルエンザに限らず。
あとは、私馬鹿だからひかないし、ひいても気付かない的な?w

そんなオイラは最近、気付くと机かソファで転寝ばっかりして
ベッドで寝てないような気がするけど多分気のせい。

ノートパソコン買うならVAIOのTYPE-Pを
自分は買わないけども誰かに買わせて見たいのでリコメンド。(笑)


うん。ノートは便利です。
特に私には。
昨日も図書館に二時間ほどいて、本五冊読みつつメモりつつ。
って話をしたら、相方に
「俺漫画でも二時間で五冊は無理」
と言われました★
真剣に読むなら私も無理ですけどね。速読なので。斜め読み。
パラパラするだけで読めたりはしないけど、
一度に数行ずつは読めますし。

けど小説は一文字一文字丁寧に読みたいです。
読み終わったその場でまた読み直します。大概。


さて、金曜日。明日はお休み。
何をしよう。何からやろう。wktk★
あなたにもお手紙を送りたいのですが。手が回るかなー。
宿題が山ほどあるんだが。。。


なんにせよ体が資本ですから。
大事なのは中身だけど、容れ物がしっかりしてないと話にならないから。
頑張らないとですね。

なんか、君とか君とか、また体調崩してるんじゃないかな
と実は思ってるんですが。
大丈夫? 元気?

インフルエンザは勿論、病気や怪我には皆様くれぐれもお気をつけて。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1910  1911  1896  1893  2047  1912  2048  1846  1847  2049  1927 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]