忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.24 Sat

今月の上旬だったかな。
ちょっとお買い物がしたくて行った事が無いお店に
検索して行ってみたんです。
で、その帰りにすごい混雑しているお店を見つけまして
今度行ってみようか、って話を相方としてたんですよ。

今日ね、予約して行ってみた。
豆腐懐石かな。ジャンルとしては。

あんまりお豆腐って普段食べないんです。
嫌いじゃないんですけど、美味しいと思わない。
でも、こういうちゃんとしたお店のお豆腐は旨い。

市販の豆乳と、自分で豆から作った豆乳って全然味が違って
後者ってすごく豆の味がして甘いんだけど、
やっぱりお豆腐屋さんのお豆腐は、甘くて美味しい。

出来立てのお豆腐、湯豆腐、胡麻豆腐、とろろご飯に
揚げ物、煮物…
安くて美味しい。(*´ー`)
写真はお豆腐の苺ムース、おからドーナツ、お豆腐レアチーズ
の三種盛り合わせデザート。

埼玉の田舎三箇所にしかないのがやや残念ですが
客層もやや悪だったし。
でも接客は結構良かったので満足です。
また今度行こうと思います♪





拍手

PR
   HOME   
1897  2046  1910  1911  1896  1893  2047  1912  2048  1846  1847 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]