忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.28 Wed


今朝駅までの道を歩いていたら、
お散歩中のわんちゃんがリードをぐいぐい引っ張って
飼い主さんに逆らって私の方へ近づいてきた挙句
じゃれるときの(唸り声+吠え声)/2みたいな声で
わふぅ と言われました。

んー…。


なんかツいてるのかな?(苦笑)


すれ違い様にわんちゃんがすごい興味を示して
匂いを嗅いだり飛びついてきたり、撫でられたがる
ってことは結構よくあったりします。

犬好き好きオーラが出すぎてるのでしょうか。

       ***

さて。
作業用BGMに、最近動画をよく見ています。
洋物の映画は、そこまでリスニングスキルが無いので
つい気になって字幕見てしまい
これがきっかけになって映画にのめり込んだりしてしまうので
専ら、名前は聞いたことがあるけど見たことが無い
興味が特別あるわけじゃないけど一応見ておこうか
っていうアニメを流しっぱなしにしています。

勿論目茶目茶くいついて、なにこれおもろすぎ!!
って思ったら、脚本が**さんだったとか構成が**さんだったとか
原作が**さんだったとか… 成る程ねぇと悔しい思いをすることもあり。

なんか今、『ランチの女王』再放送してるんだって?
あれ結構好きだったんだけどさ。
最後の方でほんのちょっぴり実家付近が舞台になるんだけどさ。
なもんで、函館ねぇ。函館かぁ。と思っていたら
『ノエイン』というアニメが函館舞台と言うんで見てたんですわ。

ぶっちゃけ出身者からしたら、吹き出しちゃうくらいべったべたな観光地
ばかりが使われているので
どうせ西部地区なら、西部地区で絵になりそうな小学校ってもしや…
と思ったらやはりオイラの卒業した小学校が使われてますたw
風景が結構緻密に描き込まれているので懐かしかった。
けどレビューにあるほど神アニメだとは一話だけでは思わなかった。
当然絵にならない観光客用土産屋は書き込まれてない件ww

教会と言えば取り敢えず本州の人はハリストス使いたがるけどさ。
個人的にはヨハネ教会の方が好き。
上から見たら十字になってるんだZE☆
それに、ハリストスがどうより、あの一帯に寺と教会
もっとコアなこと言えばプロテスタントとカトリックの教会が
隣接しているところが函館の良さであって
ただハリストスが教会然とした建物だから異国情緒ってわけでは
無いと思う。

メディアファクトリーって、前も函館舞台にしてるの読んだけど。
それはたまたまその巻の舞台が函館だっただけっぽいけど。
なんか函館好きなのかな。(笑)

展開が気になるが、二話以降は有料なので見ない俺。(笑)
どっかに落ちてたら見よう。。。


追伸。
誰かスク水の面白さを教えてください。
これからなのか? 男子的に面白いだけなのか?
ひぐらしほど引き込まれないんだがこれからが本番なのか?
主人公の男にひたすら苛々してるんだがこれからなのか?



拍手

PR
   HOME   
1908  1909  2045  1907  1901  1899  1898  1897  2046  1910  1911 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]