忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.31 Sat

面白そうだからやってみます。
『一発変換バトン』。

うちの子になってから日が浅く、辞書関連カスタマイズされてない
ISMIちゃん(DELL mini9) で挑戦☆

名前つけるとかw ってずっと思ってたんだけど
いざnanoにつけてみると
他の機材とつないだときに判別しやすくて便利。
と思ってノートにもつけてます。(笑)

ということで、バトンスタート!!



1.神は死んだ(かみはしんだ)
⇒神は死んだ

お。


2.十一時二十八分九秒
(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
⇒十一時二十八分急病

惜しいっ。


3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
⇒君も蚊が耳に来たの?

耳にくんな。耳に。


4.分かったろ離婚は日本の文化だ
(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
⇒分かったロリコンは日本の文化だ

これ罠だろww


5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
⇒ラーメン味最低

これもしょーがない気がww


6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
⇒豚描くに鈍

描くはいいが、鈍って。


7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
⇒見ざる違和ざる訊かざる

ある意味惜しい。


8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
⇒乗りのりで恋い慕い

恋い慕い。ある意味合ってる。(笑)


9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
⇒堀江問題隙

隙って。日ごろどんな変換してるかバレるw


10.ジミヘン(じみへん)
⇒地味篇

ある意味正解っぽいww


11.浅香唯(あさかゆい)
⇒朝痒い

加湿器加湿器…。


12.二往復(におうふく)
⇒仁王服

どんな普段着。


13.福袋買った(ふくぶくろかった)
⇒腹部黒かった

腹黒いのは事実だ。


14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
⇒甲斐と売るパン

美味しくなさそ。


15.委託内容(いたくないよう)
⇒痛くない様

仕方ないね。


16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
⇒結婚・・・死体

これ以外の変換ってなる?


17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
⇒彼女のですますく蝶

蝶模様のマスク??


18.四年二組(よねんにくみ)
⇒四年憎み

エドモン・ダンテス!!(十年足りない)


19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
⇒岡山県玉のしたい

意味が…。


20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
⇒苦労詐欺ちゃん

詐欺はしてはいけません。(当たり前)


以上。
意外と面白くなかった。 ←

正解と誤変換を読み分けると
アクセントの練習になりそうです。(笑)

ISMI以外のPCでやっても大差無さそう。
タイサで変換して大佐が一つ目にくるのは
全絆プレイヤーの仕様です。多分。


雨面倒だなぁー。
でも後で出かける。

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1979  1934  1933  2482  1908  1909  2045  1907  1901  1899  1898 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]