忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.27 Thu

努力はその時の情勢に必要な効力を生んで
初めて努力として認められる。
努力したが結果は駄目だったでは、
努力したことにはならない。
(本田宗一郎)

(;゜0゜)

私は未だかつて努力をしてきたことがあるんだろう
か。(・ω・`)ショボーン

名言集に朝から打ちのめされますた。orz


因みに、この一個前の名言は石川啄木の

我々が書斎の窓からのぞいたり、頬づえをついて考えたりするよりも、
人生というのはもっと広く、もっと深く、もっと複雑で、
そしてもっと融通のきくものである。

だった。
おまえはなwww

いや好きですけどね、啄木。
作家としては。
学校で学ぶ分にはまともな人だったイメージが多いですが
実際は結構はちゃめちゃやりたい放題な方です。

私にも誰か援助して欲しいわー。(笑)
啄木みたいな文才ないから駄目か。

       ***

ふとしたことがきっかけで、バンコクの女の子とツイッター友達になったんです。
日本語勉強中なんだって。
で、英語と平仮名まぜこぜでやり取りをしていたんだけど
私ももちっと頑張ろうよ、と思い
辞書と首っ引きでタイ語を入れて返信してみたんですよ。
そしたら
『タイ語分かるの? 嬉しい?』
とレスが。

いやいやいや、その一行読み解くにも必死な程度しか
分からんよ。(>д<)

でもなんかそれから彼女の私へのテンションがやはりちょっと上がって
私は私でやはり楽しい。

やっぱ言葉って文化だから。

三ヶ国の言葉を混ぜてやり取りしてます。

仲良くしていけるといいなぁ。

       *

モンハンプレイヤーの中で
『何を狩るかじゃない。誰と狩るかだ』
って言葉があって、物凄く名言だと思うんです。
人生も同じだよなーなんて、思ってみる。

誰と会ってどんな言葉を交わし、どう生きるか。

だからこそ、出会うことは嬉しいし、知らない事を知る事はとても楽しい。

だから、ね。
定期postみたくなってるけど
マイミクさんたちには感謝してます。
すっごいカッコいい人ばかりなんだもん。
幸せだ。
希くば、類友だから、であって欲しい。
精進せねば。

それにしても殆どのマイミクさんが
ゲームやアニメ、漫画きっかけってどうよ、私。(笑)
大部分が絆とモンハン。
あと、ジブリ、ハチクロとか。


最近またアニメ見なくなったな。

あ、こないだやっと東のエデン2見に行って、
テレビでやめておきゃ名作だったのにねぇ、としょんぼりしました。

ラノべも最近開拓してないな。

ゲームはテラで息詰まってたキンハーBbS再開してテラ終えてヴェン。
ステイッチ可愛い!
ザックス恰好良い!

あのBGM聞くと、クライシスコアがやりたくなってしまう。(笑)

FFと言えば、アーカイブで9配信されだしましたね。
私は9はブランクが好きなので…。(笑)
ダガー嫌い。つか脚本が。世界観は好きだったけど。

6配信してくれないかなー。
まぁやらないだろうけど。
6は名作過ぎる。
けどPS引っ張り出してやるのは色々厳しいんだもの。

断固ロック×セリス派です。(・ω・´)


あほなこと言ってないで仕事してきますー。
ちゃんと努力をしなければ。

拍手

PR
   HOME   
2830  2828  2827  2826  2818  2819  2820  2821  2822  2817  2823 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]