忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.08 Thu


朝、軽く自己嫌悪。

 ↓

仕事、平穏無事。

 ↓

珍しくmixiメッセを2通貰う。
携帯のパケホ外したのを忘れて、メールの『続きはコチラ』
をクリックしてしまい、ちょっと焦る。

 ↓

軽くイラッとすることがあり、全てがどうでも良くなる。

 ↓

共感できる文章を読み、ややテンション戻る。

 ↓

帰宅して愛犬と格闘し、爪を割る。 ←写真ここ。



寒い日は、うちのお犬様はベッド(自分のでなく人間用の)で
布団に潜ってぐっすり寝込んでいるので
私が帰宅した物音や気配では起きず
布団を突然捲られたらsayがいた! ってことになり
ハイテンションで飛びつかれしばしバトルになります。
寝て無くてもお帰り!! とバトルになるのは同じなんですけど。



新しい世界に飛び込むのは、好きなほうです。
うわ、自分に出来るのかな、とか
知らないことやるのは怖いなとかより
楽しそう、面白そう! ってなる。

でも、そういうテンションと交互に保守派な自分も出てきて
変わらない環境で安穏と、日々過ごしていきたいなんて
引篭りで人見知りな自分もいて

数ヶ月前に前向きな自分が始めたことに対して
後ろ向きな自分が
「も、なんでこんな面倒なこと始めちゃったかな(ノ△T)」
と涙目になったりもして
ここ最近ネガティブモードなんですけど

なんか…でも…
やっぱり頑張ろうよって思いました。

世の中にはいろんな人がいるので。
物凄く傷ついたり、がっかりしたり、情けなくなったりもするけど

よしもとばななさんの『チエちゃんと私』という本の中で
「大丈夫。俺たちの世界は奴の世界じゃない。
俺たちの世界にはまだたくさん仲間がいる」
と主人公に言ってくれた人がいるみたいに

時々すごく辛くなるけど
物凄く素敵な人や物凄く素敵なことに出会って
笑える日もあるから。

ある人の言葉に疲れても
ある人の言葉で笑顔になれる。

『自分が、元気に頑張っているだけで、誰かを勇気づけていることがある』

とは、私の好きな俳優さんの言葉ですが。
多分、まさか自分の言葉で私の気持ちを上げたなんて
本人は気付いていないしそんなつもりもないと思うんだけど
ありがとう。

だからやっぱり、頑張らなくちゃ。
笑顔でいよう。
そしてそれが、誰かの笑顔の元になってくれたら

それは小さいことだけど、”世界全体が幸福”になることじゃないか?
って思うんだ。

はぁ。
やることいっぱい。頑張ろう。頑張ろう。

       ***

twitterで野口さんが
『ドッキングなう!』
って言ってて吹いたw
すごい”なう”だ。スケールが違いすぎる。

時々写真をあげてくださっていて、それがとても綺麗。
写真や空や星が好きな人にはたまらないかと。
http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi
自分たちが生きている世界は、こんなに美しいんだなって思う。

それから、これもtwitterでの拾い物。
<
かわゆす。
っていうか、
『これは…あの、人類ですよね?』
っていう羽海野先生のコメントごとかわゆす。

拍手

PR
   HOME   
2790  2784  2783  2782  2781  2780  2774  2773  2779  2771  2786 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]