忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.11 Sun
P.178 のLaika Came Back 目当てで購入。
正直、インタビュアーの質問内容には首を傾げる部分が多かった。
車谷さんが遠回りをしているとも、右往左往しているとも思えない。本人が言っている通り、思うとおりに行動しているだけなのだと思う。
そしてまっとうなファンなら、それがわかっている。
だからこそ、彼の幸せを願い、信じ、待っていた。

動物愛護団体に協力し、自分のライブでチラシを配る許可を出し、売り上げを寄付した。
それくらいなら多くの著名人がやっていそうだ。
しかし車谷さんは、夏の野外ライブで自分の出番の合間に
団体のブースへやってきて、スタッフと一緒に署名を呼びかけた。

孤児院でギターを教えたときも、子供たちに混じって
一緒に箒をとり掃除当番までやっていた。

記事やニュースにならないところでも、彼は変わらない。
偽善やポーズでやっていることなら、こうはいかない。
自分の思うとおりにやっているだけなのだ。


カンボジアの子供たちの前でギターを弾くことと
今まで日本でやってきたことに違いはあったか
という問いに対して、
「ない」
と答えた車谷さん。
ここで「違った、あの子達のほうが良かった」
などと答えていたら、私はがっかりしたと思う。
さすがくるちゃんだな、と思う。

やはり変わっていないのだと。

今後の活動もますます楽しみ。
そしてまた、私は私で、それを楽しみにするばかりではなく
自分の出来ることをやっていかなくてはと思う。

拍手

PR
   HOME   
2788  2792  2785  2790  2784  2783  2782  2781  2780  2774  2773 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]