忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.02 Fri
今日は電車で座れなかったので、ぼんやりと窓の外を見る。
ビルの切れ間に時々見える桜が、そこをふわりと照らしている様に見え
る。

ソメイヨシノは結実しない。

割に最近まで知らなかった。
結実してもごくちいさい実で、繁殖能力は無い。
つまり、山桜などほかの品種と違って、そこに在るということは
誰かがそこに植えたのだ。
なんらかの意図を持って。

誰がどんなどんな思いで植えたのだろうかと
考えてみるのもまた面白い。


私はあと何回桜を見られるのだろう。
どこの桜に出会えるだろう。

今度の休みにはカメラ片手に出掛けたいな。

拍手

PR
   HOME   
2783  2782  2781  2780  2774  2773  2779  2771  2786  2770  2772 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]