忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.31 Wed
お客さんから注文があったので、発注する前にメーカーに電話して
在庫あるかどうか確認したのです。
したら、数ケースならあるっていうので発注したら
『終売です』とFAXが返ってきて。
いやいやちょっと待ってくれ、と思い電話したんですよね。
最初に「在庫あります」って言ったAさんがいなくて
Bさんに経緯を伝えて、
「実は在庫はありますが、公に終売ってことにしてる商品だから出せるかどうか一存ではわからないので
営業担当のCに確認してCから電話させます」
と。

しかし3時間経過しても電話がないので
もう一度電話してみると、Dさんが出て
「BもCも外出してます」
と。
で、いやいや困るじゃないの。
お客さんへ返答するにも、出せないなら出せないで
早いとこ謝り且つ代替案を提示しなきゃいけないじゃないの。
と、Dさんに三度経緯を説明。

このDさんは一番真っ当な対応をしてくれて
「そういう事情でしたか、大変申し訳ありません。
今回特別に出荷出来るよう手配します」
と。

あー良かった。
と思ったら、Cさんから電話がかかってきて
「あれは終売なので無理ですから」
と。
終売なのに何言ってんだこいつってオーラ満開で
こっちの話に聞く耳もたずの態度にむかついたので
「Dさんとお話して、対応してくださるということだったんですが
Dさんとお話はされてますか」
としてないだろうと思いつつもやんわり言ってやったら
「おたくの担当は私ですけど」

うーわー。
なんだそれ。
マジでびびるわ。

頭来たんで、兎に角Dさんと話してみてくれ、と押し通し
Cさん、渋々電話を切る。

10分くらいしたらまたCさんから電話かかってきて
あーもーマジしつけー。

「Dから話聞きましたけど、飽く迄も終売なので
今回に限りということで」

わかってるわ!!
わかってるから最初に電話してAさんに問い合わせたんでしょー?!

あぁー。もう。
これで大企業の××××××だよ?

もー信じらんないっ。

拍手

PR
   HOME   
2780  2774  2773  2779  2771  2786  2770  2772  2775  2769  2778 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]