忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.29 Mon
東国原知事が、移動時間や休憩時間を利用して、みんなから寄せられたツ
イートに返信していらっしゃる。
膨大な量があるだろうに、一部に対してとはいえ頭が下がる。

ただ、みんなのツイート内容には疑問がある。

知事がよく「てげ!」と仰っているんだけど、何時の頃からか「てげ!く
ださい」
というツイートが増えて来た。
風邪引いた、やる気がない、試験だから、てげください、と。
正直なんだかなぁと思いつつ、まぁこれは可愛いもんだ。

てげ!ってどういう意味ですかというツイート。
自分で調べる気も、知事の今までのTLを読み直す気もないわけだ。
最初は答えていた知事も、
申し訳ないが何度も答えている
とレスしだした。
すると、その返答は冷たいとか、プロフにてげの意味を書いておけばいい
などというツイートが出だす。
提案者は良かれと思って言っているのだろうけど、
返事を貰えただけでうれしいくらい好きな人の発言を一通り目を通した
り、ググったりもしない人間は、プロフだって見直さないだろう。
まぁ、「プロフに書いてます」って返事でももらえりゃ
良いんだろうが。

次に目立つのが、
「もう◯回も書き込んでいる。いい加減返事をくれ」
と。
地政についての意見を問合せ先に何度も連絡しているのに梨の礫なのなら
気持ちは分かるが、
てげください、てげってどんな意味?というくだらない質問を
しかもツイッターでしておいて
返事が貰えて当然と思っているのが凄い。

個人的に一番不快になるのが、
「お前が総理になってなんとかしろ」
というツイート。
中には本当に知事に期待してツイートしている人もいるのかもしれない
が、
鳩山が駄目だからお前
他にいないからお前誰でもいいからお前
だなんて失礼過ぎる。
大体、敬語も使わず
「あんたしかいないんだから頑張れよ」
ってあなた知事の親友かなんかですかと。

有名税ってやつだけど。

知事が気の毒過ぎる。



有能な人に頼りたい気持ちはわかるけど
応援や期待、激励ではなく
単に自分の愚痴るを並べて
「なんとかしろ」
っていうのはただの他力本願じゃいのか。
言い換えれば、そんなだからあなたの環境は変わらないのじゃないのか?
と思う。


何ごとにも言えることだけれど、取り敢えず政治に絞ったとしても
人まかせにして
政治がを批判してればかっこがつく自分たちはなにもしない。偉い人が魔
法の様にある日劇的に世の中を良くしてくれると信じて
待つだけ。
国民がそんなだから、今の日本はこんなになってしまっているんじゃない
のか?

ひとりひとりが自分のことと捉えて責任ある言動をしなくては。

ひとりのメシアに背負わせても、メールだって我々民草とおなじただの人
間なのだ。
イエスに石をなげたり
神と崇めるだけでは世の中は変わらない。

拍手

PR
   HOME   
2779  2771  2786  2770  2772  2775  2769  2778  2777  2789  2768 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]