忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.31 Wed
朝電車で、PSPoしていたら
ばたんってすごい音がして。
顔あげてたら女の人が倒れてた。
えらいこっちゃと思って、とりま私からは距離があったので
非常ベル(?)を押して知らせないと
と車両を見まわしたんだけど、生憎私の近くにあったのは
ドアを非常時に開けるやつで。
ボタン探して歩けるほどすいてる車内でもなく。

でも誰かボタン押してくれたみたいで
戸口にいた男の人が降りて駅員さん呼びに行ってもくれて
女の人もすぐ気がついて自分で立ちあがってて
取り敢えず駅員さんがふたり駆け付けてくれて
電車降りて休むことになった。
ので一安心。

多分貧血とかなんだと。
倒れた時頭打ってそうで心配だけど。
たいしたことないといいですね。

で、全員じゃないにしても
それぞれのやり方
(女の人を解放する、駅員さんを呼ぶ、ボタン押してって叫ぶ、ボタンを押すとか)
でなんとかしようって何人もがしたことに対して
良かった、日本まだまだ捨てたもんじゃない。
なんて思う。

拍手

PR
   HOME   
2774  2773  2779  2771  2786  2770  2772  2775  2769  2778  2777 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]