忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.07 Tue
暦の上では秋はもう始まっていて
それでも蒸し暑い夏のような日々がつづき
神様さえ 転寝しそうな午後

気だるい気持ちの中で
読むとは無しにただページを繰っていた
スクラップするわけでもなく メモをとるわけでもなく
ただただ捲っていた雑誌のあの一ページ
ただ廻り廻る退屈な日常の一ページだと
あのときは思っていた

それが奇跡の始まりだった

この世界は 硝子みたいで
壊れたり傷付いたり傷付けたりするけれど
きらきら光っていて
いろんなものを映して色とりどりに輝くから
たとえ粉々に壊れても それでも光っているから
人に熱されれば解け 丸みを帯び 何度でも光を失わない

だから 素晴らしい日々が
続いていくのだと


冬の澄んだ空気にきらきら輝いて
箱庭のような家々や建物 街灯の光
賑やかな音楽と笑顔

忘れていた気持ちを
そっと胸に抱いてつないでいた手と手
温かい掌と いつもつけている香水の匂い
シャンプーの匂いに混じる 煙草の匂いと
今でも思い出すたび痛くなる
君の笑顔と声 そして涙

あれが一冬の軌跡だった

この世界は 硝子みたいで
壊れたり傷付いたり傷付けたりするけれど
きらきら光っていて
いろんなものを映して色とりどりに輝くから
たとえ粉々に壊れても それでも光っているから
人に熱されれば解け 丸みを帯び 何度でも光を失わない

だから 素晴らしい日々が
続いていくのだと


この世界で 君は今も
傷付いたり笑ったり裏切られたりしながら
それでも前を向いて
休むことなく走り続けていくから
たとえもう会えることがなくても 君に出会えたキセキは
目に見えるこの世界を きらきら輝かせてくれる

忘れたりしないから
大好きだよ
出会ってくれてありがとう

拍手

PR
   HOME   
171  169  2166  87  2349  2469  29  2161  2167  1754  2168 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]