忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.07 Tue

先日2日くらい良い? 寝覚めの良い夢を見たと思ったら
ここ数日は嫌な夢ばっかり。
どよんと嫌なんじゃなくて、目が覚めた瞬間現実との区別がつかなくて
心臓がばくばくいっちゃってる感じの。
時間はすごい昨日は寝たのに、体中がだるい気がする。
なんかいろんな意味でとっても嫌ですね、こういうの。

京都旅行で地味に負傷した足が地味に痛くて
スニーカー履くのも辛かったりして。
会社ではサンダルに履き替えてるからいいんだけど。
あーでも買い出しいかなきゃなー。


ところで。
伊集院さんのJUNKやっと全部追いついて、今は
演劇集団キャラメルボックスのpodcastを聞いています。
こっちは2005年から溜まってて、今クロノスやってますって頃な上に、
やっぱりTBSに比べると残念ながら音が悪くて、電車の中では聞き取りづらく
中々追いつく気配がありません。
でまぁ、そんな2005年12月の頃のpodcast。
あつをさんがゲストで出てて、加藤さんが
「ドロゲノス大内くんです」
と紹介していて、
「なんだそれ。ドスゲネポスだから!」
とあつをさんが突っ込んでいたのを、これ聞くの多分二回目なんだけど
前回聞いた2006年とか07年の頃、全く気付かないでスルーしてたw
今ならわかるww
加藤さんドスゲネポスだからwww

同じものでも、受け手側の変化で違った受け取り方が出来るから
同じものを何度も見たりするのは結構好きです。真面目な話。
でもそれが高じすぎて、同じところにばかり行きがちなので
行ったことがない場所、聴いたことがない曲、読んだことがない本
に触れようと意図的に(しないと偏るから)しているところです。ここんとこ。

それは悪いことじゃないと思うんだけど
嫌いな作家の本を最近読み漁っているので。(苦笑)
中々苦痛です。(笑)
いらいらいらいらいらいらと。(笑)
でも先日読んだ****は文章が浅くて死ねばいいのにw と思ったけど
昨日読んだ***と今読んでる****は、構想や文章自体は上手いからまだ読める。
でもこの三人の中で一番大御所なのって一番最初にあげた****だっていうww

やだやだ。(笑)

       ***

なんかね。
素敵な人に会って。
その人の生み出すものを見て。
これを世の中に広めるのが、これと出会ってしまった私の義務だって思ったんだよね。
こんな素晴らしいものを、知らないでいる人が大部分だなんて
なんてもったいないんだろうってさ。
だから私は、自分にやれることをやろうって思ったんだ。
で、ついでにそれにのっかって自分のやりたいこともやろうっていうね。(笑)
良いものに抱合せ販売で。(笑)

なんて冗談はさておき。
素敵な人にたくさん会えてる幸せ。
単純に、すげーな。と思う。

去年は、ラッキーナンバーの29歳云々言ってて、
今年は同じくラッキーナンバーの8がつく年で、
来年はやっぱりラッキーナンバーの9がつく年だし。
実際ラッキーが起きてるんだよね。
動いてる気がするから。
だから流れを起こして、乗らないとな。

たまにふとさ。
誰に言われたわけでもないのに、なんでこんな大変なことしてんだろ
って思うんだけど。
結局『やりたいから』なんだよね。
かかないと死んじゃうの。そうでしょう?

夢だけじゃ生きていけないから、
パンの為に働いているわけだけど。
夢でパンが手に入ったらいいよね。
みんなそう思ってるんだろうけどさ。


時間が足りない。ほんと一緒に箱をあけてくれる人が欲しいや。
見つけたと思ったらその人も自分ひとりであけきれない箱たくさん抱えてるんだもん。(笑)
でもひとりであけられない重い箱もあけられるようになったんだろうから
それはそれでいいんだけどさ。
修ちゃんが欲しい。画材買ってきてやり方教えてくれて面倒見てくれる人。(笑)

とりあえずそろそろ契約切れてサイトのデータが消されるから
blogとサイトの引越しせねば…。

拍手

PR
   HOME   
169  2166  87  2349  2469  29  2161  2167  1754  2168  2163 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]