忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.06 Mon




昨日は雨が降る前に、と思って、ユイを起こしてお散歩行って来ました。
そしたら前に日記に書いた神社の池が、噴水というかスプリンクラー?! じゃなくて
なんていうんですかね? 単純に循環用だと思うのですがなっていて。
けして綺麗とは言えない池の水なんですけど、それでもなんだかマイナスイオンが
散布されている感じで気分が良かったです。

同じ理由で、雨は嫌いじゃないです。
雨の満員電車は大嫌いだけど。

結局ずっと家でノートパソコンに向かっていて
絆も買出しもいけませんでした。
森田さんじゃないですけど、白くて固くてよく乾いた板が欲しいんですけど…
近所のホームセンターは合板しかなかった…。
実家にいた頃は電動工具や木片に不自由したことがなかっただけに
いざ買うとなると高いし探すの大変。
あとどこ行ったらいいんだろう。ハンズ?
3mm厚のB5版くらいの板が欲しいのです。
出来れば松か檜。桜とか。杉はちょっとやだな。
でもそこらへんで売ってるのなんて、もっとしょぼい材質のしかないだろうなぁ。

こう見えて?電動工具は結構扱ったことがあります。
丸ノコとかカンナとかサンダーとか。
釘打ちやらハンダ付けとかもしてたし。
普通にやってたから普通だと思ってたけど、意外と特殊能力なのだと
小学校のとき図工の時間に先生がみんなに
「sayさんのやるのちゃんと見ておきなさい! プロなんだからw」
って言った時にそそそそうなんだ。と思いました。(苦笑)

あー。でもハンズ行くの面倒だなぁ。
途中下車&駅から結構歩くのがなんか面倒なの。微妙に。
というか、ハンズで買物するのが、なんか負けって気がするんだよね。(笑)
でも近いうちに行かなくちゃ…。こればっかりはネットで買えないし。
実際質触って確かめないとどうにもならないからなぁ。
あ、ユザワヤにもあるのかな? 加工済みの板しかなさそう…。
あとどこ行けば売ってる??

会社近辺にあれば昼休みに済ませられるから楽なのですが。
自由に外出歩けるのはいいけど、銀座近辺歩いてもそういうお店はないからな。
今日は電話当番なので、お昼に自席にいられないからネットできないし。
nano 第4世代用のカバーとかぼちぼち出てるらしいから
Apple Storeでも行ってみようかな?

 

拍手

PR
   HOME   
2166  87  2349  2469  29  2161  2167  1754  2168  2163  2164 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]