忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.02 Thu

自分的にはBAKUを思い出すのですが。(笑)
それとは全く関係なく。(笑)

遠い日の夢を見た。
悲しい終わりの夢で、続きが見たくて
いつまでも目覚めるのが嫌で

でも目が覚めたら、どこかさっぱりしていた。
洗い流されたような。


透明感 というキーワードが、ずっと昔から自分の中にあって
それを感じるひとやものが好きになる傾向がある。
水とか光とか、涙とか。そういったもの。

学生時代クラスメートで、一枚のイラストなのに
すごく透明感のある、物語を感じさせる絵を描く人がいてね。
彼女の絵好きだったな。
ちゃっちゃんさんの絵が好きなのも、同じ理由な気がする。
物語を喚起させるから、はっとするんだと思う。

見た瞬間に、はっとする。
綺麗なひととか。
文字通り綺麗なだけじゃなく、暗い質感でも
その奥の硬質で透明なものが伝わったりするから。
だから、創ったり伝えたりすることに魅力を感じるような気がする。

自分が透明で綺麗な存在だなんておこがましいことは思ってないけど
木屑や灰やいろんなものが層になって、不純物を濾して
綺麗な水にすることができるように
自分だからこそ創れるものがあると思うんだ。

そこは結構、信じてるかもしれない。
そこは意外と、自信家かもしれないな。

ひとつずつ、形にしていこう。
焦ってもしかたない。
怠けてもなにもならない。
今日も一歩でも。進んでいこうね。


       ***

今はぐちゃん状態で、重くて嵩張るものばかり
買出しに行きたくて困ってます。
トイレに行きたいと言える森田さん募集中。(笑)

車で行こうと思ったら、週末まで待つしかないかな。
屋外で作業したいので、晴れるといいんだけど…。

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2161  2167  1754  2168  2163  2164  2165  2215  114  28  2216 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]