忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.29 Mon

本願寺。

私史跡や神社仏閣なんかで木の写真を撮るのが好きなんですよ。
このひとは全部知ってるんだな
と思うので。


歴史はどこにだってある。
でも普段は忘れがち。
碑しか残っていないところとかね。
何の面影もなかったり。
でもずっと其処にいた木は全部見てきたんだなと。


島原を散策していた時に、製紙業者さんの前を通ったらあったのね。
裁断して出る端切れを適当なサイズに切って
和紙のメモ どれでも100円 お代は郵便受けに入れておいて下さい
って。

なんかこういうの好き。
半端サイズなだけできちんとした紙なんだし。
勿体無いし。

本当に買ったら100円じゃすまない和紙だし。



観光地じゃなくても日常を見ているだけで楽しい。
4歳くらいの頃にここ歩いておばあちゃんにあんなこと言われたなとか
おじいちゃんに嘘つかれてからかわれたなとか
歩いてると些細なことをいくつも思い出す。

楽しかったです。

皆さんはどうですか?


今日から日常だけど。
気合い入れて頑張ります。






拍手

PR
   HOME   
2163  2164  2165  2215  114  28  2216  2169  2217  2218  2219 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]