忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.28 Sun
過ぎじゃないのか我ながら。

思いついた場所に行ったり、
面白そうな名前のバスの停留所で降りたり
勘で歩いたり
(でも歩いたときが一番迷わず目的地にたどり着いたw)

廻り方が非効率的だったのと、一箇所に長く滞留しすぎたので
(一時間~一時間半)
回りたいところを回ったら後は所謂観光地を回ろう
とか思ってたけど、とてもそんな時間はありませんでした。

結局朝から6時間ぶっ通しで歩いて流石に疲れたのと
ナビタイムフル活用で携帯の電池は切れるし
デジカメもメモリふたつになるし

ネカフェで携帯と蓄電池とデジカメを満充電にして
自分本体も復活できるのか? と思ったら??だったので
昨日の内にのぞみで帰って来ました。

観光というより取材旅行的な一日でしたが
有意義で楽しかった~。
ナビタイムが京の市バスに対応してくれてたら
もっと楽だったのになぁ。

でもま、乗り間違えて降りた停留所の前に
ダイソーがあって、欲しかったペットボトルホルダーを買えたり
道間違って進んだら行きたかった場所に出たり
バスがわからんから歩いたけど
この距離を昔の人は歩いて(屯所から角屋とか)
たんだなぁとか、体感できたからかなり良かったです。


     

写真は八木家で頂いた抹茶と屯所餅(のお皿)
結局一日屯所餅しか食べてないので、初めて駅弁を買ってみたけど
どうせ千円も払うなら、と買ってみた新選組弁当
と、お土産。

我ながらお土産が少ない。
ほんとはもっと物色する予定で、京都駅の中でいいやと思ったら
レジも混んでたりであんまり見られなかった。
塩味の八つ橋と、
ちゃっちゃんさんオススメの錦市場で買った黒糖こんぺい糖と、
八木家の和菓子屋さんで買ったおせんべい。
八つ橋と金平糖はキリさんによって今日中に消化されるかと。

お土産欲しい人は早めに申請の上取りに来てください☆
早い者勝ちです!!

ってほんともっと日持ちして量入ったの買うつもりだったのになー。

写真撮影と徒歩と、お経聞いてぼーっとするのに
時間を使いすぎましたわ。

旅費は兎も角、二時間ちょっとで行けるんだし
また行こう。
誰かと行くならもちょっとちゃんと下調べしていったほうがいいな。(笑)

拍手

PR
   HOME   
2164  2165  2215  114  28  2216  2169  2217  2218  2219  2220 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]