忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.30 Tue
さて。先日京都旅行へ行きましたsayですが。
行きしなの高速バスのトラブルで新幹線代を立て替えました。
(25日深夜~の日記参照のこと)

その後どうなったかと言うと…


どうもなってませんでしたww

26日の19:06、携帯の留守電に、「お詫びの電話でした。また電話します」
とおねーちゃんの声で入ってたんですよ。
大体25日の深夜から迷惑かけ通しの癖に、さっさと電話くるかと思ったらその一回きり。
移動中で気付かなくて、出られませんでした。
連絡先も担当者名も言ってない。
土日は休みなのか? じゃあ月曜日か?
と思ったら、きませんでしたww

しょうがないのでさっき電話してみました。
「わからないので担当者に確認して折り返します」

あのね。まずクレームで『わからない』は禁句ですよ?
しかも折り返しがいつになるのかと訪ねたら、
「担当者と連絡つき次第です。いつになるかはわかりかねます」

あらそー。(笑)

軽くキレておいたら割とすぐ折り返しがきたんだけど、さっきのにーちゃんとは別人。
名乗りが別人なもんで、「はい?」と。
訊いたらば、そもそもの担当者が休みなので自分が電話しました、と。

だからね。クレームなのよ?
「先ほどMがお電話を受けましたが、私Tが代わってお電話させて頂きました」
くらい言おうね?

でまぁ、マニュアル通りに謝ったはるんやけど
「金額いくらかわかりますか。口座番号わかりますか。
このたびは申し訳ございませんでした。では」

こらーwww

突っ込みどころ満載すぐるw
金額こっちの言い値なの? 5万とか言ってもいいの?w
つかタクシーとかじゃなく新幹線なんだから、スタートとゴールと日付分かってたら
自分でわかるよね?
領収書ももらっておいたんだけど、それも別に要求してこないのね?

「ちょっと待ってください。説明はなにもないものなんですか」
『この度はエンジントラブルでまことにご迷惑をおかけしました。新幹線代はお振込みしますので』

うんw
そうだけどそうじゃないの。
1.説明もなく4時間放置された。
2.その後電話が一度しかなかった。
ここが私のキレどころなのよ。わかる?

『お調べして折り返し…あ、ちょっと待ってください』
キーボードの音…。
『エンジントラブルで』

だーかーらーw
いい加減リミットブレイク★

「あのさ。まずトラブルってなによ。おたくの車両点検の不備ってことだよね?
台風だなんだって理由なら、サイトにも書いてあったし
こっちもその条件飲んで契約してるわけだけど、これおたくの不備だよね?」
『不備というわけではなく日常の運行におきまして、点検はしておりますがエンジントラブルで…』
トラブルが日常かいww

ってこれね。同乗しててナンパした女の子が
「前もこんなことあって新幹線で行った」って言っててさ。
うん。日常なんだね。嘘はついてないんだね。(笑)

「エンジントラブルが起きてしまったものは仕方ないけどさ。だったら四時間も客を放置している間に、なんの説明もできないものなの?」
『なんの説明もなかったんでしょうか』
「そうだよ。普通説明くらいしてしかるべきじゃないの?
でしかもさ。こっちが訊いたら「こんな時間だから会社と連絡取れない」って
言ってたけどおたくは客を搬送する業務遂行時間中に
緊急連絡も何も受け付けないわけ?」
『運転手が連絡が取れないって言ってたんですか?』
「そう。(他に誰が)」
『弊社では24時間緊急用の窓口が云々』

エンジントラブルでバスが止まり、会社と連絡が取れてなかったわけじゃないけど
結果的に代車が用意できなかった
と、全然なんの進展もない理由しか得られず。

「振込みはいつになるの?」
『大体一週間くらい』

こらw
こっちが訊かないと答えない上その回答w
四時間放置、三日間放置、その上一週間マテと?
こっちから電話しなかったらおまえら新幹線代払わなくてすむ★
って魂胆かいw
『いえけしてそのような』
当たり前だっつのww

『経理にかけあって急いで振り込ませるように致します』
「で、それはこっちで毎日毎日、今日か明日かと口座をチェックすればいいわけ?」
『はい』
「振り込んだとかいつ振り込むとかの連絡はないのね?」
『…申し訳御座いません。確認して折り返します』

結果明後日には振り込まれるってさ。
言葉では謝ってたけど、明らかに面倒くさそうだし苛々してそうだし。
こっちが電話切る前に電話切りやがったもんねww
クレームじゃなく普通の接客として既に失格なんだが。

利用者が外国人さんと学生さんばかりで、しかも復路の人が多かったし
立て替えてもらえるならいいやーってことで
みんなはいはい素直に一週間後まで待ってるんだろうね、きっと。

まぁ安かろう悪かろうでまともな接客は期待できないと思いつつ
何事も経験だと思って利用してみたわけだけど
なるほどねー。
良い経験になりました。
高速の地下道通れたしw
新横浜駅初めて行ったしw
そこまでのタクシーの運ちゃんが、
「こんなとこ(一区間)で初めて高速降りたー」
って喜んでたしw

どうせ新幹線で行くなら、何もライヴから直行の強行スケジュールじゃなくても
一旦家帰ってぐっすり寝れば、荷物も減ったし携帯も充電できたし
あんなに疲れもしなかったと思うけど。
まぁ3700円でのぞみ乗れたってことでいいや。面白かったから。
うん。いろんな意味で。(笑)

これで明後日振り込まれてなかったら完璧リミットブレイクですけどw

高速バスでは大手なんだって?
ウィラートラベル
http://travel.willer.co.jp/index.html
大手でこんなもんってことは、そんなもんなんだねー。

二度と高速バスなんか使わねーw
どう考えても京都なら新幹線、大阪なら飛行機の方が早くて楽☆

AIRのNKライヴで、みんなよくもまぁ日本各地から
バスツアーでライヴに往復またはオプションのディズニーランドなんて行ってたな。
若かったなーww
ってもう8年も前か!! そりゃくるちゃんも含めて若いわな。

はい。兎に角良い経験でした☆
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1754  2168  2163  2164  2165  2215  114  28  2216  2169  2217 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]