忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.09 Thu

クロノスのpodcastを聞いていたから、使われていた曲が
頭の中を駆け巡るのは普通として。
(BGMで流れていたから)

なぜかお昼前くらいから、讃美歌90番にとって代わり
ずーっと頭の中を流れています。
…我ながらなんでだ??

♪ここも神の 御国なれば
あめつち御歌を うたいかわし

ってやつ。
今朝の母校の礼拝で歌ってたとか?(笑)

信心はないですが
やはり6年間も毎朝歌ってきましたので
やはり愛着はありますし
単純で優しいメロディラインは耳に馴染みます。


青春再放送されつつ(笑)
懐かしさ相まってほっこりします。


ほっこりと言えば。

キンモクセイの香り。
去年学習したので、街を歩いているとふわっと漂う甘い香りによく気付きます。

こんなにあちこちに漂っていたんだな。

去年は知らなかったこと。

今年は知ってる。

知らなかった時より、小さな幸せが増えました。



さて、図書館寄って帰ろっと。


拍手

PR
   HOME   
2157  2158  174  173  172  171  169  2166  87  2349  2469 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]