忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.12 Sun
人格は一流の将官!

を目指してます。

いや腕も一流目指してるけどね?


自分の所属大隊で滅多にプレイしない自分が言うのもなんですけど
そしてパセオはすごい人たちがいっぱいなんでまぁいいんですけど
というか、自分がパセオの名を汚さないように
と、プレイ内容も人格も気をつけようと
傍からどう見えているかは兎も角、自分では思ってます。

んで、将官ってのはやっぱり後裔を育てるべきだと思ってます。
実際自分が下士官のとき、将官大佐様に色んなことを
教えてもらったし。
「今の大佐ないわ~」
「後いりしてくるなよ」
って、心狭すぎだと基本的には思う。
けど、今のマチシスと流れからしたらそうなっちゃってるからね。
昔みたいに階級入り乱れてのマッチングで
将官様がふたりもいるー!! とgkbrしながら
必死でレバー握りながら ってしてた頃の方が良かった。

軍隊じゃねーんだよ、ゲームだぜ?
って言いたくなるくらい偉そうな将官もいたけど
すごく親切に教えてくれる人もいた。
自分は後者を目指そうと思っていた。


で、ホームにしてる大隊でプレイして将官している人で
ちゃんと後続を育てている人は素敵だなと思う。
仲間だけでバーストしてあーだーこーだ言ってるより
自分はそういう人がすごいなと思う。
そういう人格だから人がついてくると思うけど?

育てる気はない とか将官の口から聞くとがっかりする。
自分さえ良ければ、自分の仲間内が良ければいい
ってすごい自己満足プレイにしか見えない。
そういう人ほど人に偉そうに駄目だししたりとか。


昨日書こうと思ってたんだけど
ある意味今日の方がランキングに如実に反映されてるしいいかも。
昨日相方のキリから、マイ戦さんの閣下の日記が面白い
(funじゃなくてintersting)
と言われて、絆しながら読んでました。

私はmixiの絆コミュいらつくからもう抜けてる
(上記のような将官と負け犬根性の下士官が多すぎるから)
ので知らなかったんだけどさ。
あらまぁ盛り上がってたのね。

閣下初めみなさんの大人な、思わず吹き出しちゃうようなレスは
寧ろ感心させられましたわ。
私は完全に出遅れた上既に撤退命令も出ていたし
お会いしたことはあっても先方は覚えてなかろう…
って程度の面識だからROMに徹してましたけども
世の中にはこういう気持ち悪い人がいるんだなーと。
思ったらどんな地雷プレイをする大将も
あ、これ中の人あの人かw
と思って許せるような気がしました。(笑)

戦術を語り合うのは良いけど
どうせ結論や勝敗や正否が出るものではないのだし
参考、切磋琢磨していくものであって

それを自分が負けたからって
相手のプライバシー晒しや人格否定って、ねぇ。


どっちも戦友さんじゃないけど
友達もいない偉そうな学生と
後裔を育ててる社会人の将官と
って言ったら、ねぇ。


人格ゆとりにはなりたくないね。

腕も磨いて、腕も人格も一流の人たちと話したいもんだ。


ちょっと話変わるけど
閣下とか、
今podcast聞いてるから並べますけど伊集院光さんとか
下ネタ言ってても不愉快にならないのは
笑いになってるとか、その人の人格が多いに関係あると思うよね。
下ネタに限らずだけどね。


こういうことがあって色々だけど
気が付いてマイ戦切ったり新たに戦友できたり
出会いもあったようで
そういうのを見てると絆も人も捨てたものじゃないなと思います。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
528  175  177  176  2159  2157  2158  174  173  172  171 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]