忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.12 Fri

度々書いています、モンハンどうでしょうというニコニコ動画。
モンハンに限らず、ビルダーでも絆でも歌ってみたでもなんでもいいんだけどさ。
いいなって思うものはいいし、嫌なものは始まって数秒でわかる。

MHDのメンバーがよその番組にお呼ばれしました
ってのは何度かあるんだけども
これはこれでいいね、って番組もあれば、ざけんなってのもある。
先日のしばき動画? 4画面の。ありゃひどかったね。
ゲストと絡むんじゃなく、ゲストだけにやらせておいて
「なんかよくわからん人がきてます」
ってその紹介の仕方はなんだよと。
画像に不備があったのを、Nobutunaが悪いとかさ。
まぁ案の定コメやタグで散々叩かれていたけど。

10個あがってる動画の、MHDのメンバーでてるのだけ再生1万回くらいで
あとは400回とかなんよ。
で、1~2個目が数伸びてたのは、
こいつらなんぞ? って思ってMHDから来た人が再生してるだけなんじゃないかな。きっと。

もし普通にNobuちゃんと4画面動画の人が仲良しなら
「なんぞわからんやつが」ってのも
「Nobuが悪い」ってのもネタになるけれど、それは視聴者には伝わらないよね。
伝える気が無いのよ。視聴者を楽しませようという気が無い。


モンハンまったりプレイ動画で、中々面白いと思えるのが無いのは
自分が声フェチなせいもあるけど
MHDはみんな、声がかっこいいし話うまいのは勿論
視聴者のこと考えてるんだよね。
そこが他と違うところ。

考えて無くても、ただモンハンのプレイみたいだけの人なら
どんな動画でもいいんだろうけど。
私は声質や喋り方、言葉の汚さで、始まって数秒で
苛々したり気持ち悪くなったりするもんで。

ただプレイして撮影してうpる自己満足だから
他の動画って喋りも、自分らで「わー」「あぶね」とか言ってるだけで
で? って感じだけど
MHDは行ったったの頃から、ラストは視聴者に手を振るとか
視聴者の方が云々って言うことが多かったし。
見せること、見られることをちゃんと考えてるんよね。

けどプロなわけじゃなくマイペースだから
あと十分くらい我慢すりゃいいのに狩り終わったらお菓子食べちゃうとか(笑)
それがまた逆に面白かったりするんだよ。


何かを創り出す作業って、それ自体が欲求であり
生み出すだけですごい力必要だから、創り上げただけで満足
ってこともよくあることではある。
けど、折角創るなら伝わるものを創りたいじゃないか。

わかってくれる人だけわかって、って先生然とするのでもなく
ただやりたいようにやって以上、でも見てよっていう自己満足
ってのは、見ていて苛々するもんな。

自分の思いをカタチにする作業が、広義でのアートでしょ?
文とか絵とか写真とか舞台とか なんでも
全員に伝わらなくても、アナタに伝えたい。
その気持ちがなければ良いものは創れないし、長続きもしないと思うんだよね。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2026  2064  2063  2077  2065  1855  2078  2066  1810  2079  2067 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]