忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.16 Tue

「BLEACH ブリーチ」主演声優、今の気持ちを四文字熟語で表すと「感無量」?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=696458&media_id=14

ちょっと声優ネタ。あまりニュース内容とは関係ない。

私が森田さんを知ったのはFFXのティーダからで
そもそもどうも森田さんの所作が好きらしく
好きだと思ってたキャラのモーションキャプチャーが全部森田さんがやってた
(8のゼルとか、X-2のギップルとか)
と後から知ってすっごくびっくりしたわけなんですが。

Xって初めて声が出るってんで、すごくネガティブになってまして
始めは買わなかったくらいなんですよね。
でも結果、FF6と同じくらい好きになりました。
声優が本職じゃない人も参加してたけど、みんな良い声だし上手かったし。
森田さんも、流石役者してただけあるんだなーと。

その後森田さんが声優さんになって
最初に聞いたのはBECKかな。こんな声だせるんだーとびっくりして。
で、BLEACHで主役貰って、天職だったんだろうねって思ってたんです。

DISSIDIAを調べてたときに見た2chとか
まぁこのニュースの日記の一部でもそうなんですけど
森田さんが棒読みだの滑舌悪いだの結構叩かれているのを
初めて目にしまして。
一番優しいのでも、「FFよりマシになってきた」みたいな。

あれ? そう?
ティーダ棒読みだった?
私あれを見て、17歳(だったっけ)という若いキャラ設定なことを実感したな。
FF6とか大好きだったけど、設定書見なきゃ年齢なんて実感しないし。
それが、声と喋り方と台詞の言い回しでちゃんと表現されてて
ワッカとの兄弟みたいな掛け合いとかすっごい好きだったなぁ。

今BLEACH全然見てないからわかんないけど
ティーダは棒読みというよりは、若さと必死さって感じで
一辺倒な読み方だったと言えなくもないけど
すごく嵌ってて良かったと思うんだけどな。


そんなこんなで、久しぶりにティーダボイス聞けるから
DISSIDIAの発売楽しみです。(笑)

7、8、10以外は声がついたことが無いキャラに
声をつけてしかも格ゲーで、異説って設定でPSPで出す
潔さと大人の上手さが好きですよ。

でもティーダと対になるのがなんでジェクトなんだろ。
シーモアだとセフィロスとかとキャラ被るから?
ストーリー展開上?
それとも大人の事情?(笑)

9のジタン朴さんは嵌り過ぎ。ぴったり過ぎて悔しい。(笑)
クジャの石田さんは合わないと思ったけど
さっきの話と同じで、セフィロスとか他キャラと被るから
キャラもやや可愛いげなデフォルメ全体的にされてるし
ジタンの対と考えたらそれでいいのかなぁ、と。

12から隠しキャラが出るとかなんとか噂あるらしいですが…
正直ヴァンとパンネロのそれこそ棒読み台無しコンビに出られても
困るんで(苦笑)
かと言ってバルフレアとシドだったらXの父子対決とかぶるし…
個人的には12の兎みたいなモーグリ可愛くて大好きなので
モーグリでもいいです。(笑)
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2023  2061  2062  2024  2025  2026  2064  2063  2077  2065  1855 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]