忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.18 Thu

手帳を本タイプにすると、来年以降の予定を書き込むには
今の時期二冊持ち歩くか
後で家に帰ってから書かないといけないのが面倒ですね。
バインダー式だと、1~2月のページだけ追加できるんで楽なんだけど。

       ***

V6・岡田准一、20歳で事務所をやめようと思っていたことを告白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=698382&media_id=61

さて、こんな記事がありましたけど。
岡田くん、大好きです。
元テレのときリアルに見ていて、ずっと好きでしたが
長年見ていて、
ジャニーズなんて、せめてV6なんてやめた方がいいんじゃない?
と思うこともありました。 
や、別にアンチジャニーズなわけじゃないんだけど。

でもなんかそこを抜けたら、ただの恰好良い役者さん(誉め言葉)に
いつの間にかなっていて、ほんと恰好良いなと思ったんですけど
この記事を読んだら納得しましたね。

ジャニーズって言う看板って、力は当然あるだろうけど諸刃の剣で。
ミーハーなイメージに取られかねないというか。
岡田くんが芝居について語っても、
「ジャニーズがなにいってんの」って思う人はいただろうし
同じジャニーズでも演技力もないのに調子に乗ってる人もいれば
そう思われてもある種仕方ないわけで。
その中でこういう努力があって、実力をつけて、今があるんですね。

改めて恰好良いなぁと思いました。


ちょっと話が逸れるかもしれませんが。
ミーハー、イメージ つながりで。
先日、天然理心流の先生のお話を聞く機会があったのですが。
天然理心流ってのは、新選組の試衛館メンバーが使っていた流派です。
で、その先生に取材に来た雑誌記者が、土方コスプレしてきたんだって。
先生は「流石に怒りまして、その場で脱がせましたよ」と。

こないだ書いたキリスト教と同じで、剣術にも色々あるし
天然理心流の中でも色々あるわけ。
全く理解してない記者は、一体何を取材に来て何を記事にしたんだろう。
失礼にも程がある。
コスプレしてくるだけで失礼だし、どうしてもするなら近藤コスプレだろ。(違)

っつーかさぁ…。

でも、天然理心流って言ったら、まったく知らないか
あぁ新選組の、って判断なだけな人は多いんだろうし。
自分もそこがきっかけの知識だからなぁ。
あんまり強くは言えないんだけども。

こういうカスな記者や、コスプレして墓参りしたり
勝手に沖田&土方設定にしちゃう腐女子とか

それはそれで、仲間内で勝手に楽しむ分には勝手だけど
(目にしちゃうと激しく不快だが)
歴史上の人物で、実際にいた人で、子孫もいるわけなのに
ゲームとかアニメとか妄想で勝手に「こんな人」って思い込んだり
お墓にBL同人誌供えるとか…ほんとありえない。

「新選組が好きです」
「日本刀が好きです」
って特に女の自分が言うと、
こういう輩と一緒にされがちなのが悔しくてならないです。

まぁだから、「俺はそうじゃねぇ」って思いつつ
それを口で言ったって仕方ないからコツコツ勉強してるんですけどね。

自然に周りが認めてくれるくらいにならないといかんですな。


経験に無駄は無い、全て活かせる
ってのは自分も思っていることだし

人様の日記に、接客もアートだって先日コメントさせて頂きましたが
もっと言えば人生そのものがアートですからね。

物創りとしてのコダワリ、大事にしたいですね。

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2060  2022  2023  2061  2062  2024  2025  2026  2064  2063  2077 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]