忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.12 Fri
首都圏の駅を全面禁煙へ JR東
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=693545&media_id=2


日記を見ると賛否両論。

私は…どっちとも言えんが意味無いと思う。
煙草は死ぬほど嫌いですが。
一服してきた人の服や髪の臭いで吐きそうになるくらい。
でも友人に喫煙者は多いです。旦那も吸うし。別に構わん。


気遣って吸ってくれる人は気遣ってくれるし
遣わんやつは遣わん。

こんなことしても、禁煙と知ってて吸う馬鹿はいるだろうし
電車降りてすぐ煙草に火を付けて歩き煙草するカスも増えるだろう。

真面目でマナーの良い喫煙者が不便になるだけじゃないか?



日記を見てると、喫煙者が
「じゃあ煙草売るな」
「おまえの化粧もくせぇよ」
って逆ギレしてるけど

喫煙者のマナーを喫煙者同士で向上させようって方向になんでいかんのかね。



私は犬飼いですが
同じ犬飼いとして
散歩中にふんを放置する奴や
犬猫を捨てたり虐待する奴は許さんし。

公園に『犬を散歩させるな』って貼り紙があったらムカつきもするけど
アホい飼い主がこの近辺にいるんだなと理解するし
尚更自分の行動に気をつけよう と思うけどな。
それと同じじゃない?

貼り紙した人の犬飼いへのイメージが変わりゃいいんだから。
そのために飼い主仲間で自浄してかんと。


肩身が狭いって文句言う前に
自分はたとえちゃんとしてたとしても自分の仲間の行動のせいで
自分で自分の首を絞めた結果だってことを自覚しないと
ますますあれもこれもどこもかしこも
禁止にされて息苦しくなるだけだよ。


取り敢えず喫煙者は
煙草の煙は24畳分の広さに広がって
…何分残るんだっけ
忘れたが思ってる以上に広範囲に長く留まることを
もう少し自覚してほしい。

個人的には男の人が恰好良く煙草吸ってる姿は好きなんだ。

結局はマナー
個人の資質が煙草の吸い方ひとつにも表れるってことだろうね。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2064  2063  2077  2065  1855  2078  2066  1810  2079  2067  2068 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]