忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.05 Fri
朝青龍の話題でもちきりですね。
私はものすごい醒めて見ています。

内館さんが
「アスリートとしては好きだけど横綱としては嫌い」
と仰ったんですって?
人が引用してるのを見ただけなので
ニュアンス違うかもしれないけど。
私も同意です。

解雇するなら訴えるって言っておきながら
どうして引退したのかよくわからないけど
会見の様子を見ていても、まぁもしかしたら意図的なカットがあったせいかもしれないけど
反省しているとは到底思えない。

「横綱の品格っていうけど土俵では精一杯やってたでしょ」
って感じ。
別に悪い人ではないのでしょう。
でも個人的には嫌いだし、いくら強くてもやはり横綱としては失格だったと思います。
疾うの昔に。

自覚・品格が無かった朝青龍も問題ならば
それを黙認してきた親方や協会も問題。
強けりゃ、人気あればなにしてもいいのかって話。
まして相撲ってただのスポーツではないはずなんですが。

一門制云々のニュースも含めて
角界の混沌とした腐りさ加減を再確認しただけでした。

辞めないでほしい、って意見のファンがいることが私には理解できないです。
スポーツマンとしては強けりゃいいかもしれんが
横綱としてはそれだけじゃ駄目なんですがね。


それと、マスコミの態度もむかつきます。
散々横綱失格って叩いておきながら
いざ引退となったら惜しいって雰囲気にもってくなんて。
だったら面白半分に叩いていただけなんですかと。
本当にこんな品格の無い横綱は駄目だと
信じて報道していたなら
鉄槌を下した、やっと引退という運びになった
という態度でいて欲しいもんだ。

結局筋を通す気が無いんだな。

拍手

PR
   HOME   
2751  2750  2748  2744  2745  2741  2742  2740  2739  2736  2737 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]