忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.17 Wed

稽古中に貧血起こしかけてぶっ倒れるかと思ったZE。(*´ー`)bグッ!!



今日木刀貰った人がいて、演武してくれて

打ち太刀が塾頭だったんだけど

もう…もう…かっこよすぎるんだ。

駄目だ惚れる。つか惚れ。

普段のご職業は柄巻き師だときいたんですがマジですか。

なんでそんなにとことん本物なのですか。

ぽたぽた落ちる汗までがかっこいいです。*:.。☆..。.(´∀`人)



観られてお徳でした。



それにしても着々と新人さんや見学者が来る。

俺の実力で結構立ち位置が中の下辺りにされるのはマジ焦る。

無理無理無理。((((;゜Д゜)))ガクガク



閑話休題。



見学者さんの1人が挨拶したときの立ち居振る舞いで

なんかこの人演劇やってるんじゃないかと思ったんだ。

でもそれを直球で訊くのもあれかなーと思って

「スポーツとかやってらしたんですかぁ?」

って訊いてみたら、

「ダンスとバレエを昔」

と言っていて、更に会話したらやっぱり劇団の人で

土日はスクール通ってて、ワークショップで殺陣もやったことあるんだってさ。



まぁ私が同類の匂いを敏感に感じた

私の勘が良かった

のもあるかもしらんが

立ち居振る舞いってやっぱ重要だなぁと。



塾頭とか武道やってる友達って

握手したりちょっとしたことで全然力の入り方が違うから分かるし

くるちゃんの手も、何十年とギターのネックを握って弦で皮膚を削ってきた人の手だった。

日本舞踊やってるって会社の同僚も、成る程道理でだし。



私の立ち居振る舞いはどうなんだろう。

いや、今のとこどうしようもないだろうな。

絶対に美しくはないし。

こないだ部長には、

「武道をやっていると聞いて色々納得したよ」

といわれたけれども。

それは多分立ち居振る舞いっていうか頑固な思想のことだと思われ。(苦

拍手

PR
   HOME   
2456  2455  2453  2454  2450  2449  2448  2441  2443  2442  2444 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]