忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.16 Sun
■「宮崎牛」種牛49頭、口蹄疫疑いで殺処分へ
(読売新聞 - 05月16日 06:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1209745&media_id=20

つい先程東国原知事のツイートを見て、辛い気持ちに。
現地ではどんな思いで皆さんおられることか。

以下
http://twitter.com/higashitiji
より抜粋。

大変なことになった。
とうとう、家畜改良事業団にまで広がった。最も恐れていたことである。
本日までの新たな確認は10例。殺処分対象は2045頭。
川南町と高鍋町。これまでの累計101例、殺処分対象82411頭。
今回、高鍋町の家畜改良事業団の発生は致命的である。
特に49頭の種雄牛、いわゆる種牛の殺処分に対しては、
生産者や関係各位の無念や悔しさはいかばかりか。
これらの種牛を造り育成するのに、どれだけの苦労や努力があったか。

何故こうなったのか。
本当にみんな、まず知って欲しい。
テレビなんかで報道されていることだけではなく
自分で調べて、そして考えてみて欲しい。

尤も、ニュース日記を書いたり読んだりしている人は
もう危機感があるからこそなのだろうし
釈迦に説法かもしれませんね。

関係ないじゃ済まされない。
ことは宮崎だけの問題でも、家畜業界だけの話でもない。
日本人が海外旅行だって行けなくなるかもよ?
日本という国の信用度の問題。
著しく国益が様々な意味で損なわれます。
というか、損なわれているんです。現に。


「宮崎の畜産を守る」署名運動
http://group.ja-miyazaki.jp/cgi-bin/news/SkinView.cgi?mode=1&cid=1&id=66&html=./detail01.html&link=1

宮崎県口蹄疫被害義援金
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

「バスタオルが足りない!」支援活動
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1695.html

募金に抵抗があるなら、タオルの支援などはどうでしょう?
現場で働いた方が使用されます。
使用したタオルも全て処分しなくてはいけないのです。

国はまったく動いてくれません。
動いているふりをした時だけマスコミに報道させています。
本来、署名を募らなければ国民を見捨て見殺しにしようとするなんて
おかしな話なのですが
署名を集めたところでどうなるかもわかりませんが
国民が真実を見据え、動くことが大切です。

最早今回の口蹄疫は人災です。

他にも個人で義捐金を募っている方など
様々な情報は、少し探せばたくさん出てきます。
見てみてください。

拍手

PR
   HOME   
2820  2821  2822  2817  2823  2824  2815  2816  2825  2814  2813 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]