忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.05 Wed

この連休は、(と言っても私は飛び石連休でしたが)
仕事とか用事以外はどこにも出掛けていません。
その代わり、たまったDVDをかけながらたまった本を読んでます。

集中力がきれたら犬とお散歩へ。

もうすっかり、春を通り越して初夏って感じですね。
他県のナンバーの車が駐車場に複数台止まったお家から
楽しそうな声が聞こえてきたり
子供が道路でボール遊びをしていたり
町内会かなにかで小さなお祭りでもあるのか
サンダルにエプロンのお母さんと
「早く行こうよ」
「待って、一度おうち帰ってお財布持っていこうよ」
なんて話している女の子がいたり。

いいなぁ。
お祭りとかみんなで行きたいです。
ハチクロ的に。
勿論私は、ペットボトルの飲み物完備ではふはふ言っちゃう側ですがw


どの季節も本当にそれぞれに好きですが、夏が一番好きです。
自分が生まれた季節を好きになることが、統計的には多いらしいですね。
私は9月なので、秋じゃないかと思うんですが
まぁ生まれた場所も考え合わせると、残暑がきつかったから
夏と言えなくも無いのか?

なんだか、わくわくするんです。
桜の蕾が膨らんできたときとは、また違うわくわく感。

北海道では桜が咲き始めたところですが
さっき散歩で通ったお家の前では躑躅が綺麗でした。
芝桜も綺麗だった。
虫もたくさん起き出して
これからどんどんあったかくなっていくんだな。

桜が散って、寂しくなって
でも葉桜を見て、その綺麗さにまた嬉しくなって
段々あがっていく気温に、胸が躍る。

また夏がくるんだ。


       *


さて、晩御飯でも作るかー。
すっかり曜日感覚も時間感覚もおかしくなってる。(´・ω・`)
明日は仕事だ。
図書館に読んだ本返しに行こっと。

拍手

PR
   HOME   
2824  2815  2816  2825  2814  2813  2812  2811  2810  2809  2808 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]