忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.25 Wed

昨日言っていた本、読み終わりました。
オチもネタも目新しい物ではなかったし予測がついたけれど
とても美しい文章で、心に沁み入る小説でした。
落ちていた気分でも、却って透明に同化するような。

なんとなく思い出したのが、AIRの"KISS ME AGAIN"という曲。
タイトルからすると、バラードかな? とも思うかもですが
ライブでモッシュピット大爆発、ダイブしまくりの
ガツガツしたサウンドで英語の歌詞の恰好良い名曲です。

"人生は不可思議ばかりで
時々僕は、生まれてこなければ良かったのにと思うけど
もうそんなことを言うのはやめよう。
慌てるな、落ち着くんだ。"

一番最後の

"At last,at last.Kiss me again."

と言う歌詞が、印象的な曲なのです。

生きていくのは辛いことばかりで、焦ったり挫けたりするけれど
世界は綺麗で、時々優しくて、大事な人がいる。
失われても、愛していた、愛し合っていた事実は変わらない。覆らない。
なんとなく、この曲と小説の主人公が自分の中で重なりました。

文庫本で出てるなら買おうかな、と久しぶりに思った本でした。

       ***

近頃キリさん帰宅後にひと狩りふた狩りが習慣になりつつあり。

折角コジくんが教えてくれて、私も言ったのに
蟹の殻が壊せないと片手剣で何度も立ち向かっていたので
昨日は久方ぶりにジャガーさんを持ち出してオトモしてきました。
愛用の太刀と片手剣以外は、
強化が上位レベルで止まっているのもあるので
攻撃力的にも丁度良いし
上位クエは復習かつ苦手武器の練習にもなって楽しいです。

ティガ2頭クエを、

(*´霧`)「一人で倒してね♪ 俺キャンプにいるから☆」

と言われたり、ティガがもう足引きずってるのに
そこにいたらじゃがいも飛んでくるから、と言っているのに
突っ込んで3死を3回繰り返された時には流石にキレそうになりつつも
防具はレックスSで揃ったみたいです。

私は朝の電車でひたすら森丘へ通い、先日レウスXを新調しました。
Ashさん装備です。( *´艸`)
今ブランゴとキリンも作り中。

あ、太刀も雪花を新調しました。
見た目と名前重視ww
強化したいな~。
素材はあるのにお金がなくて強化出来ない武器も結構あります。

お金貯めるのに向いてるクエってなんでしたっけ?

相方さんは出勤の私と一緒に家を出て
今頃友達と池袋でナルガと狩り中です。
あ~。私もナルガの天鱗が欲しいなぁ。

拍手

PR
   HOME   
2005  2029  2004  2030  2003  2002  2747  2001  2484  1998  2483 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]