忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.27 Fri


会えなくていい。あの人が、今も幸せでいてくれるなら。

今公演のキャラメルのお芝居のコピーです。
聞く度にきゅんとします。

でも、会いたいし
幸せを願いたいけど、自分以外の人と笑顔でいる想像は辛くもある。
『未来のおもいで』はなんとなく予想もできるけど
『光の帝国』がキャラメルテイストになったらどうなるんだろう。

観に行こうかな。
行きたいけど、行けるかな?

       ***

今ヒロスエちゃんが悪阻が酷く、フレックス的に
16時半に退社しているのですが
死にもの狂で仕事をして一息ついてお茶を入れに行った16時50分。
ヒロスエちゃんがまだ仕事をしているのに気が付きました。

アタクシ、彼女の所まで行って
「大丈夫ですか? 時間過ぎてますよ? キリつかないなら代わりましょうか」。

シフトで働いていた人の性かな。(苦笑)
つかこういうことは店長ポジの人にが気付いて代わるか
「sayさん代わってやってくれる?」
と言うべきかと。

私いい人だな~。
よく見てるな~。

誰も言ってくれないから自画自賛。(笑)


代わって、帰らせて、自分の仕事と平行してそれ終わらせて
若干15分の残業。
やってる間別の社員に、
「なんでその仕事sayさんがやってるの?」
と訊かれ、代わったと答えたら苦笑いされたのがやや気になる…。

お節介、お人好しって思ったのか
彼女はヒロスエちゃんが仕事出来ないと思ってるグループ側の人だし
なんかね。どうだかね。


まぁそんなこんなで終わらせて、
本を買いに日本橋の丸善へ。ずっと楽しみにしていた
バンドのドラマーが主人公の小説の最終刊の発売日だったので。

本日発売なのに入荷してない!

銀座コアのブックファースト。

同じく入荷無し!

マジか!!

こんなことならAmazonで送料かけても買えば良かった。(泣)
今更池袋のジュンク堂(品揃え莫大。でも駅から遠い)まで行く気力もなく…
今日中に読みたいけど…

諦めモードで有楽町の三省堂へ行ったら
ひっそり積まれていて一安心。


仕事頑張ったし
飲みながら読みながら美味しい物でも食べて帰ろうか
なんて目論んでいたのですが、
本ゲットに一時間半かかり そんな気力も萎え。orz

真っ直ぐ帰りました。
電車の中で7割、帰宅して完読。


最後の方は笑えて
最終巻だけど寂しくない終り方で良かった。
素敵な小説でした。


でもこれで、中学生の頃から追いかけてきた
大好きな『音楽』二つが終わってしまった2月です。

 

もう会えなくても
あの人が幸せでいてくれるなら。


さて、3月。
来月は頑張れるかな。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2013  2014  2006  2315  2316  2005  2029  2004  2030  2003  2002 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]