忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.22 Sun

面白さが全く分からなかった。
主人公は勿論周囲にも苛々し通し。

人間関係の難しさ、恋愛の負の部分
と言うよりも、所詮アダルトゲームを原作に
『衝撃的なラスト(バッドエンディング)』を売り物にしただけ、という印象。
訴えたいことがなんなのか、寧ろ訴えたいことがあるのか
全く分からない。

いくら作り事でも、主人公があそこまでモテるのは可笑しい。
理由付けが曖昧で、たとえ『うまい』からと言って
それは『モテ』とは違うのだし
女を馬鹿にし過ぎているように思う。

苛々している人はエンディングですっきりする
という話も聞いたが、自分はバッドエンドだとしても
全くすっきりしなかった。
だからなんなのか。不必要に残酷にして怖さを煽っているだけで
「だから浮気は駄目だよね」というだけの結論でもあるまいに。


一時期、子供が殺人をする描写があるという点で
"ひぐらし"と並べてマスコミが騒ぎ立てていたが
ひぐらしは訴えるものがあった。
これと並べられるのはひぐらしがあまりに可哀想に思う。

拍手

PR
   HOME   
2002  2747  2001  2484  1998  2483  2031  1993  1992  1991  2032 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]