忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.14 Fri

会社と駅までの道に、気になっていた喫茶店がありました。
いつか行きたいなーと思っていたのですが
朝は閉まっているし、帰りは急いで帰りたいしで
行けない内に、改装しててね。
モダンな感じだったんだけど、改装したら全面磨りガラスで
ステンドグラス風にして店内が見えなくなってて
好みで言うと前の方が良かったなーって。

思って通り過ぎている内に、潰れちゃったか移転しちゃったかで
閉店しちゃいました。
暫くそのままで、先日からまた工事が入って。
折角つけたステンドグラスがはずされるのが
見ていて寂しかったんだけど、改装が進むに連れて
なんのお店になるんだろう? と段々わくわく感が。

先日看板がついて、どうもまた喫茶店になるみたい。
20日OPENだって。
今度こそ行ってみようかな。


終わらないと始まらない。
それを初めて教えてくれたのはくるちゃんかな。
終わらせなくても平行して新しいことを始めることも出来るけど。
人それぞれ。ケースバイケースだよね。

       ***

最近またパワーダウンな気がするので
お芝居見に行ったり美術館行ったり
カメラもって出かけたいな…。

       ***

「嫌う方は嫌って頂いて(笑)」
って、私の中でくるちゃんの名言のひとつなんだけど。(笑)
くるちゃんのはっきりした言動を、嫌う人も好きな人もいて。
それが両極端だったりして。
でもくるちゃんって、はっきり意見があって言える人だけれど
だからこそ反論や中傷をスルーできる人ではないから
凄く傷ついたりびくびくしたりする。
なんにもわかんない人は、ただ強くて、弱ることもないと思ってるかもしれない。
けど、そんなわけない。
痛みを知ってるから強くいられる。
強いから脆くもなる。
俺のこと嫌いなら嫌いでいいよ、ってくるちゃんの台詞を
傲慢だと思う人もいるんだろうけど
私はそこに強さと弱さを見る。

嫌いって言われて平気な無神経なやつなんて、そうそういないよ。
しかもクリエイターでアーティストな人間に。

だけど自分を変えない強さと変えられない弱さを知っているから
だから嫌うなら嫌ってよ、離れて行ってよ って言ってしまう。
どこかで相手を試してもいるんだろうね。
裏切るのも裏切られるのももう怖いから。

これを言って嫌われるなら元から駄目だったんだ
でもそれで嫌われたらどうしようってびくびくしてる癖に
言わないといけない大事なことだ、と思うから
たとえ嫌われてもいいから伝えたい。

大事な言葉だから何を犠牲にしても伝えたい。

そういうことって…ない?


私はあるから、そういう生き方している人に
どうしても惹かれてしまうんだよね。
傷だらけになるのに。傷を負うことは痛いし怖いのに。
でも逃げたくない。
ただそれだけなんだ。


長くなったからこのへんで。
でも久し振りに更新された岡内さんのblog読んだら
余裕で私より長かったw
やっぱ岡内さんとも、自分に似たものを感じてしまう。
いや、文章が長いというところだけじゃなくてね。(笑)


拍手

PR
   HOME   
2108  2110  2113  2111  2112  1753  2114  2115  1781  2116  2117 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]