忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.14 Fri
通勤途中の会社の玄関に、もう随分前から
『事務員募集』の手書きの張り紙が貼ってあるんですが
内容が『朝4時に出社できる50代くらいまでの女性』。
会社も会社なんで、果たして本当にそれは"事務"なのか疑問。

事務って変換しようとするとジムって一番に出るのは普通ですよね。
はい。戦場の絆でしたね。

と言ってもプレイはしてないんで、先週のお話。
いやね、ふと思い出したんだけど、大佐×2 と中佐の3バーしてまして
行ってたお店が8台+4台の12台podのお店だったんです。
8台と4台はそれぞれ回線が別個でつながってないやつ。
なもんで、4台側でやってまして、残り1台とマチずらししてやってたんです。
したら、8台の方で同じくマチずらしして野良してた少将さんと
150カウントのマッチング時間中に結局拾われて4バーになったんですわ。

この場合、他者から見てもカラーリングから見ても出撃大隊から見ても
4バーしてるように見えるけど
8台と4台は回線つながってないからインカムつながらない(はず)
だし、野良推奨店でインカム無し、貸し出し無しのお店だから
ちっとも内容的にも4バーの動きにはならないわけだ。

これも、マチ下げ っつーか、事故マチになるの?

だとしたらお互い、ちゃんとそれぞれつながってるpodは確認して
すらしたんだけど、それでもすまないってシンチャしたり
タンク出したり、日記に「すみませんでした」って書かないといかん対象なの?
もしだとしたら、大佐と中佐は多分いいんだろうけど
中佐と少将になった少将さんが一番叩きの対象になりやすい?

もしそうだとしたら少将には同情するけど。
そんなこといちいちいちいちいちいち気にしなきゃなんないなら
絆もうしなくていいなぁ。


マチ下げってなんで駄目なの?
狩りだから。うん。それは大納得。
下の階級が入ってガチになりやすいから。まぁそうなんだけど。
それは大して困らないし
それはそれで、下士官には悪いけどハンデ背負って
ガチやって勝たなきゃなんないから、上官としての腕が試されるし
結構自分は好き。
よっしゃガンダム乗っちゃうもんね~♪ とかしやすいし。

でもマチ下げ自分はやらんけどね。
でもやらんとか言いながら、よく考えるとこないだ大尉の友達とやったのよね。
大佐に下げたからいいだろうとてっきり思ってて、
大佐・中佐・大尉でやってたんだけど、どうやら貰ったコメントや
戦友の日記での議論を拝見するにつけ、私はマチ下げ認定される可能性が
どうも高いらしいね。
中佐に落とせって意見もあったのには正直びびった。
お金かけてチームに迷惑かけてD4連やE取ってる間にかける迷惑と
『マチ下げ』してかける迷惑とどっちがでかいんだろう…。
サブカ新しく作るとか、自分的には無しだけど、そんな意見もあるけど…

でもこれってね。言ってる側が将官大佐だから
尉官はガチできねーから無し。って思うだけで
ガチでやってる尉官からしたら、大尉がAランクの二等兵とやってたら
マチ下げだしAランクの二等兵って!! ってよけい噴飯モノじゃない?

尉官以下でガチでやってるヤツなんているわけない、
と思ってるとしたら、将官大佐の思いあがりだと思う。
将官サブカの尉官なんか、息抜きなのか理由はわかんないけど
やってて将官戦巻き込まれてガチになったら、ガチでやるだろうし。

一緒にやってた大尉はリアルなんだけど
すごく勉強熱心な人で、動画とかもよく見てるし
うまい人のをタンデムしたりもしてるから、どう考えても大尉の腕じゃないんだよね…。
少なくともメンタル面はそんじょそこらの将官越えてて
JOINTとかかぶせとかしないようよく見てるし
インカムも感想じゃなく状況報告だったり
「sayさんスナそっち見てますよ」
とかまで言ってくれるわけなんだよね。


最近のルールはよくわからんです。
わからんけど大尉とは出ちゃ駄目みたいね。
こんな"使える"大尉と出ちゃいけないのは寂しいなぁ。
まぁあの大尉なら、資金と時間さえあればさくさく階級上がるだろうけど…。
なにがって、大尉が
sayさんがマチ下げ言われるのも、サブカ使ってもらうのも申し訳ない
って階級上げるって思いつめて考えてくれちゃってるのが申し訳ない。


なぜチーム編成にタンクを入れるか
ってのと一緒で
なぜマチ下げが駄目なのか
ってしっかりした答え言える人って、実は少ない気がするなぁ。
駄目だから駄目 とまで幼稚な人は流石にいないだろうけど
流されてる部分って多くないですかね?
タンクがガチ、ガチは将官と将官落ち大佐だけ
って考えが浸透しちゃってるのが
まぁ絆始まった当初から危惧されていたことだけども
なんだかねぇ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2113  2111  2112  1753  2114  2115  1781  2116  2117  1782  2118 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]