忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.14 Fri
乾燥のせいでしょうか。今唇の端が切れかかっていて
口を開ける度にピリッというので、血が出る程の深度ではまだ無いのですが
そのピリッていうのが不快でなりません。
でもオロナイン塗る訳にもいかないしね…。

        ***

前に書いた田母神さんの国会喚問。
なんと中継されなかったそうですね。
NHKが今回も中継するね、と言ったら、「やだ」と言われて
NHKも「わかった」と引き下がったそうで…
なんのための報道なのやら。
なんのための国会なのやら。

しかもネットでの中継は500人以上はアクセスできない設定
って、元から国民は国会なんか見ないだろうと考えているの?

でもま、参議院のサイトで動画見られます。2時間以上あるけど。
あと、抜粋したのがようつべやニコ動にありますんで是非。

審議期間中に払う給料がもったいないから、クビじゃなく更迭。
空幕長から空将に降格→定年後11/30迄再任用
→11/3付けで退職届けを出させ、号俸は将補(二)の45号
つまり大将→中将に降格させて、定年ってことにして
再任用したって設定で、任期中に退職したってことにされて
給料は2等少将分しかあげませんよ、と。

大将から2等少将に降格ってどんだけ。
でまた、外国の軍隊と同じ階級で言われたほうが余程ぴんとくるってどんだけ。

国会でも、公募主催者のAPAグループからタクシー代貰ってたんじゃ。
代休使ってたんじゃ。
代休使ってた日に公用車使ってたんじゃ。

首相の靖国参拝と同じ。
公用車がどう、玉串料がポケットマネーだったかどうか、と
どーでもいーことばっかりねちねちねちねち。

そんなことを居眠りしたりしながら2時間続けて
国民から巻き上げた税金散財し放題の議員さんと
税金使って国守るための戦闘訓練やその指導をしていた元空幕長と
果たしてどっちがお国のことを考えているんでしょうね?

日本国民もさぁ。
「自己責任」ってジャーナリストやボランティアの人らを
税金で助けられてどうのこーのって、実態も知らない癖に
世論に流されてお祭りで叩いてる暇があったら
こういうところの税金の使われっぷりをもっと見た方がいいと思うけどね。

こんなちっぽけな島国が、本当に
折鶴銅像に下げて「NO MORE HIROSHIMA,NO MORE NAGASAKI」
言ってるだけでどこからも攻められないしそんな危険にもさらされていない
平和がずっと続く国なんだと思っているとしたら
ほんとおめでたいと思う。
マスコミが報道していることだけが全てだと勘違いするなんてねぇ。
マスコミなんで商売だし、報道規制や情報操作だってあるんだし。
報道の使命に燃える人だけじゃないのにね。
(あのイラク人質事件については、自分たちが報道人の使命を果たさなくて
ちゃんと命懸けてまで果たしてきた人に対して
僻み根性でなんとか粗探ししてたとしか思えない)

そんな報道では、最近自衛官の不祥事が
しかも数ヶ月以上前のが何件も急に報じられているように思うのは
気のせいですかね。

自衛隊をなくして、いざ攻め込まれたらどうやって防ぐつもりなんでしょう。
アメリカ様が守ってくれると思ってるんですかね。

内規違反だから当然って意見もあるけれど
あれ本当に内規違反なのかなぁ。
社長の意見に反対する社員がクビって当たり前っていう意見見たけど
上司の意見に反論もできない専制君主の会社なんて終わってませんか。
まさにどこかの国と同じじゃないですか。
そんな純粋真っ直ぐ君が自衛官やってるとしたら
そっちの方がよっぽど『ぞっとする』けどなぁ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2111  2112  1753  2114  2115  1781  2116  2117  1782  2118  2121 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]