忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.14 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.12 Wed

ちょっと久しぶりにmixiで絆の話を真面目に書きます。

絆SNSをしている人は

コミュ:本来の絆を楽しむ日
http://senjouno-kizuna.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=3856

をご覧ください。
SNSやってない方向けにご説明します。
11月23日に、このコミュで提唱の低コ祭りがあります。
階級や戦術関係なく、始まったばかりの頃みたいな絆をしよう
拠点で回復とかしないで殴り合いのみ推奨
って祭りです。

『このイベントは所謂アッガイ祭りのような、
ある意味敵を萎えさせるものではありません。
タンク戦以前の全モビ戦、拠点後退などありえなかった時代に戻って
殴りあい宇宙できればと思います。
当然階級に開きはあっても最終目標は【勝利】です!
最近空気の悪い絆世界でのガス抜き企画コミュ』

っていう趣旨です。

で、各主要ゲーセンにリーダーを置くとか
時報マチにするとか、時報成立しなかったらガチでやろうとか
所謂”祭り”と違って色々考えられてはいます。
が、オンラインでやる以上、知らない人は当然いるし
知ってて嫌だって人もいると思うんで
取り敢えず広めよう、って話なんで
ここにお知らせした次第。

ガチでやりたい人はこの日は出撃様子見たほうがいいよ。

自分がこれに参加するかって言ったら、
多分しないと思います。
でも趣旨には賛成。
ガチだマチ下げだいちいちうるさい
って現状に切れてる人ってのは結構いて
一日くらい関係なく昔みたいに楽しくやろうよ
ってのは凄く理解できます。

賛同しているのが殆ど将官で
有名将官も随分多いらしい(今日コミュ参加したばっかでちゃんと見てない)
んで、本当はガチで勝つことが好きだけれど
すっかり暗黙のルールとやらで息苦しくなってるから
それは嫌。 なんだろうってのも類推できます。

ガチでやるのが嫌いなわけでも
祭りが好きなわけでもない。
これ重要。

で、祭りは自分は基本的には嫌いです。
なんで嫌いかって言うと、ガチでできないってのもあるし
本当はやりたくない、ガチでやりたいのに って人を
祭りに巻き込むのが嫌い。
相手にも失礼。←これかなり大事。

なので、味方がフルバーストで「やろう」ってなってるなら
取り敢えずはまだいいかなって思います。
相手が「アッガイ祭りだ~ヽ(´ー`)ノ 」って参加してくる
ノリのいい人たちなら成功でしょう。
でも、真剣にやろうとしてたのに、だとか
馬鹿にされた、と感じるかもしれません。

だから祭りが嫌いなのよ。
だからそれが解消されるなら、たまには祭りも面白いのよ。
だけどオールクリアになることなんて
オフラインでする以外ないと思う。
よって無し。

ってのが立ち位置。(あー回りくどい)

今回のこの祭りも、オフラインでやるところもあるけど
オンラインでも勿論やるので
知らない人が巻き込まれる可能性は当然あります。

だから有りか無しかったら無し。

でも、趣旨には賛同。
するので、決行は決まってるんだからあとは
やりたい人もやりたくない人も少しでもうまくいくよう
「祭りがあるよ」って告知して広めるしかないだろうなぁと。
23日は低コで殴り合いのリプなんかが増えるかもしれませんけど
こういう訳です。
賛同者(コミュ参加者)は400人弱。

追悼時報も自分はあったことすら知らなかったぐらいなんで
中々周知は難しいと思いますけども。
祭り参加したい人、絶対したくない人
色々いるとは思いますが、取り敢えず少しでもお知らせでした。

※祭りとは…
絆やってないのに読んでくれた人へ。
祭りってのは、同じMS(ロボット)に全員が乗ること。
見た目が揃って面白いけれど
野球にたとえると全員がピッチャーみたいな状態で
キャッチャーもバッターもいないから
普通の試合は成り立ちにくいもの、とでも思ってください。


拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1781  2116  2117  1782  2118  2121  2119  2120  1751  2122  2123 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]