忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.10 Mon

タイトルは、オイラの尊敬するミュージシャン、AIRさんの
"only one"という歌詞の中の一節。
"誰の為じゃなく何の為
勿論自分ありきの話だね"
という歌詞に、すっごい落ちてた時に救われました。

そんな一節をタイトルに用いつつ、「タンクとは、絆とは」って話を
ちょっと今日は書きたいと思います。

と言ってもまぁ、過去日記を読んでくれている方々には
そろそろ耳たこかなとも思うんですが。

まず。

タンク死ね死ね団
http://senjouno-kizuna.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&t...

って知ってますか?
知らない人はリンクへGO!
んでその先の詳細リンク(トバさんとレイセンさんの日記)もGO!

はい。読んでくれました?
このコミュの存在は昨日相方から聞いて知りましたし
メンバーが錚々たるメンバーなので、自分みたいな小物が入るのは申し訳ないから入りませんけど
多分入団試験はオイラは受かれるんじゃないかな、と思ってる。

前々から日記書いてるけど。んで、そう賛同も得られてないがw
そこは自分に実力が伴ってないから言われるんだろうから
致し方なしだが言ってることは同じ。
日本語がオイラが不自由なせいでそう読めなかったかもしれないが
しかし言いたかったことは全く同じつもりです。

「タンク出したのに守ってもらえなかった」
…自分が下手だったから守り辛かったんじゃ?
「誰もタンクださねぇんだけど」
…じゃ自分がやれよw
「表地雷したんだからor事故マチしたんだから普通タンクだせよ」
…貴様の"普通"なんか知らんわ。(゚Д゚#)

だってさ。
取り敢えず、猫も杓子もタンクタンク言ってる人に問いたい。
何の為にタンク出すん?

タンク=拠点攻撃が出来る。=ゲージ25%を削れる。
→主導権が握れる。
  ↑
この主導権ってなんの主導権かって、戦いの主導権でしょ?
戦いで勝つためのやり方のひとつって話でしょ?

何度も書いてるが、ゲージ削って勝敗つけるゲームなんだから
コストとゲージ考えて勝利目指すのが一般的と思う。

つまりだ。
勝つためにタンク出すわけ。
ならばだ。
勝てるならタンク出さなくてもいいわけ。
寧ろタンク出さない方が勝てるときもあるわけ。

そこんとこわかってる?

そら脳筋短気のオイラですわ。
好みとしちゃアンチよりも、タンク戦で格闘ぶんぶんして
タンク守った、敵落とした、拠点落とした、勝利(ノ≧▽≦)ノ
の方が好きっちゃ好きです。

けど、それは自分の好み。
押し付ける方があほ。

「誰かタンク乗れや」
言うなら自分で乗ります。
当然、アンチに落とされたら「やられたー。(´・ω・`)」とは思うけど
護衛がなかったと逆ギレして裏捨てゲーとか、苦情メセとか
そんなてめぇの器が小さいことを喧伝するような行為はしませんわ。
自分のタンクスキルがなさ過ぎて、護衛陣の予想の範囲外の動きを
自分がしてて守り辛くて守ってもらえなかったかもしれないじゃないか。

ましてや、
「将官ならタンク戦だろ」
「将官なのにタンクと格闘以外乗るなよ」
「マチ下げしてるならタンク出せよ」
「悪いと思ったらタンク出せよ」

もうね。あほかと。馬鹿かと。
ここでタイトルの、"誰の為じゃなく何の為"が出てくる訳。
お礼とか謝罪の為にタンク乗るよりまず
勝利の為にこれが一番良い方法と考えたからタンク出すんじゃないのかよ。

あ、念の為言いますけど、表3バータンクだしてくれたから
お礼に裏でこっちの3バーで出すわー、私乗るわー
っていうのを否定している訳ではけっしてありませんよ。
そこんとこ行間読んでくださいね? これは自分もよくします。

・表余裕で勝ったから裏ももっかいタンク戦
もありだし
・表余裕で勝ったから裏はアンチで更にウマウマしたい
でもいいだろ。
それぞれ考え方がある。

それを頭ごなしに苦情メッセとか頭悪すぎる。
自分も「今のなに?」と思ってSNSで検索して、メッセすることもあるけど
それはけして苦情でなくて
「どういうつもりで動いたのか」教えて欲しいのと
その場合自分はどう動いて欲しかったのかを意見が欲しいだけ。
それがきっかけで
『いや、さっきのは自分が無かったんです~』言うてくれて
戦友さんになれた人もいます。

不肖・ナオキが是としていても
もっと違う戦術や考え方があってそれを持っている人からしたら
こっちの方が否かもしれんやん。
SNSって議論も含めて勉強・交遊するために便利なツールじゃないんですかね?

苦情言うための百貨店の客相とは違うよ?
でもその『say個人の考え』を押し付ける気はないから
苦情のために使う人は、「あぁ、そうですか」と思うのみ。
友達なら「それはどうよ?」と窘めもするけども。
そうじゃなければ今後の付き合いを改めるのみ。


んでさ。
マチ下げ、事故マチの話。
これも過去日記読んでもらえれば、自分がどう捉えてるか
わかっていただけると思うんですが。
『狩り目的以外は、「マチ下げだ」と批難する奴が馬鹿』
ってのが自分のスタンスです。

大体、「ルールだ」「モラルだ」「マナーだ」って言うけど
『ルール』は公式サイトと説明書に書いてることのみ。
あとは個人や地域差が出るのに、それを
「当然のマナー」って思い込んでいる方があほ。
バンナムが、クラスが同じならマチできるようにしているし
後入りが出来るようにしている以上、これはそういうゲームなんです。

自分も大将が等兵と出てたら笑っちゃうかもしれないけど
それでわざわざメッセは出さないし。
出したとしても、「どしたんすか~?」とまず聞くよ。
突然「マチ下げ乙」とは言わないよ。これこそ常識。

大体さ~、将官が大佐と出てるだけでマチ下げだとか
佐官が尉官とでちゃいけないとか
誰が決めたんだよ?
そんなにそれが嫌なら、そういう店内出撃できない設定にするよう
バンナムにクレームだせよ。

そもそもさ。ロケテや初期稼動組からしたら
マチ下げなんてちゃんちゃら可笑しくて笑っちゃわない?
強制バースト当然、階級ばらばら当たり前の環境だったじゃん。
そっから叩き上げられてきたんでしょう?


確かに赤蟹狩猟あたりからマチ下げだなんだ問題になってきたけど
そういう低俗なことが目的なのでもないなら
何度も言うけどマチ下げって苦情言う方が異常。
言いたいにしても、まず議論から始めようよ。
「自分は大佐が少佐とは駄目だと思うんですが」
「いや自分は同じ佐官ならいいと思ってるんですが」
と。
相容れることはなくても、お互いそういう考えの人もいるんやな~
と思えれば、次に同じ事態が発生したときの受け止め方も変わってくる。

それでいいんじゃないんですか。


自分は、初めて川崎ラゾーナのヒーローズベースに行った時
大佐様ふたりとうちら二等兵で4バー
(当時4バーしかなかったし、バーストが当然で
マチ下げとかいう単語もなかったし)
になったことがあって
サイド7終わったばかりのうちらと
後からその大佐の片方が戦友の戦友で
ロケテからやってて将官落ちってことも判明したりして
なんと畏れ多い って感じだったんだけどもさ。

その大佐さんたちは、表終わった後
「どうでした~?」
と聞いてくれて、言葉に詰まるうちらに
「そんなこと言われてもまだわかんないすよね~」
と、相手はこうだからうちらは次こうしよう、みたいなことを
指示してくれました。
等兵話にならんわーとか、こここう動けや!とかは勿論言いませんでした。

自分は今でもそれが本当の『将官・大佐』って人の姿であるべきと思っているし
それを経験させてくれた強制バーストもその推奨店だったラゾにも
すごく感謝してます。

何いちいち決め付けて苦情出すとか
【やったな】連呼とかしてんの?

考えの違いが駄目だって言ってるんじゃないの。
押し付けてんのがむかつくの。


いい加減息苦しいわ。
最近の絆って。
稼動初期から曲りなりにもやってきて
パセオやヒロベでやってきた自分としては
ヒロベ=地雷大隊 程度の認識しかないような昨今の将官に
偉そうに説かれたくもない。

モラルだとか新参者がぶつくさ
周りが言ってるからってだけで言ってるようなことで
その説振りかざして他人を攻撃するような人は
ほんとありえない。
(つまり頭ごなしに攻撃しない人は
ありえないとは思わんよってこと)

本来の絆を楽しむ日
http://senjouno-kizuna.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&t...

ってコミュがあるんですが
自分が参加するかはおいといて、こういう主旨で
真っ当な将官さんたち賛同で動いている祭りは応援したいと思います。



長文お付き合い感謝します。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまさら流れ着いて読みましたw
あ、ネットなんで信用はできないかもしれませんけど、本人ですw

読みながらトバさんと当時話してた内容を思い出しました。
もうあれから2年なんですねぇ…。

自分は当時の考えから今も変わってませんし、今でも絆やってます。
(=・ω・=)ノシ
れいせん 2010/10/30 15:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2121  2119  2120  1751  2122  2123  2124  2125  2467  2127  2126 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]