忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.09 Sun

昨日は久々に、池袋で絆していました。
いつもは相方と2バーか野良でしているので
どうせどっちにしろ野良と変わりない状況になるんですけど
3バーしてたので滅茶苦茶やりやすかったです。

やっぱ3~4人はいると楽だな。

あんまり楽しくて途中でログとるのやめたんだけど(笑)
かなり勝率良かったはず。
殆ど負けてません。
久々連コで廃人しました。
喋りっぱでかなり喉痛くなりましたけど。(苦笑)

3バーなのでタンク出しやすいし
メンバーがメンバーなので、自分も結構タンク出せました。

ガチで拘る、勝ちに拘るメンバーだと
自分のタンクスキルじゃとても出せないのですが
昨日のような状態だと、自分のことある程度
みんなが分かってくれているし
自分の話もちゃんと意見として聞いてくれるから
かなりやりやすかったです。

話せる。
でそれが3人といつもより1人数が増えただけでも
メンバーのメンタリティも込みで
情報量もアップするしやりやすいし。

火曜日3~4バーしてもらった御陰で
MTのタンクは乗るの怖くなくなりました。
TTはちょっとまだ自信ないな…。

ふわジャンしすぎて左足が攣りそうになりましたw

あと、あんなにジオンやりこんだのも久し振り
ってか初めてかも。
ジオン乗れねー乗れねーw
連邦の癖のまま乗っている自分がいる。

ジオンやってるとき、
途中友人の大隊の野良っことマチったのですが
訳ありで相方が中乗りたかったのに
その人が光の早さでゲルキャ即決。
しゃあねぇな、裏は乗らせてよ? と中に合わせてアピールした後
近距離で出撃。
裏は乗らせてよね? と思ったら、またしても…。
みんなむかついたのか壊れ編制気味になりました。
ので友人にメールで
「おたくの大隊どないなっとんねん!!」
とクレームを入れときましたww

中距離乗りたいのは否定しません。
況してや佐官戦。ガチで勝ちたい人ばかりじゃないのもわかるし
諸事情で中後遠乗りたい人も、単純に後ろが好きな人もいる。
ただ、明らかに乗りたいけど編制を重視して遠慮した人がいたんだから
表と裏で譲り合って交替して乗るくらいの柔軟性は
たとえ野良でやってたとしても持てや。

だから佐官はとか糞将官に馬鹿にされんだぞ?


あぁ、糞将官と言えば。
以前、「老害でいるくらいなら将官は返上しよう」と
大佐に落とした、と日記に書きましたけど。
本当に上手い人はほんの一握りのランカーだけで
常に実力を出しきれる人なんて数えるほどで
あとはみんな団栗の背比べ。
有象無象の集団の癖に、俺TUEEEEと勘違いしている将官が
増えすぎたことに苛立ちを隠せません。
将官じゃないとガチでできないから楽しくないとか
将官に拘りすぎてる人って、
何か大切なものを見失ってやしないでしょうか。

どれだけ実力差があると認識してるんだか知りませんけど
人のプレイに自分の感性で駄目だししたりして。
それぞれやり方があるから、「俺ならこうする」というアドバイスなら
有り難く拝聴しますけど
「そんなんじゃ駄目だよ」「タンク**回乗ってないなら話になんねーよ」
とかは余計なお世話でしょ。
「俺タンク**回も乗ってるんだから正しい」
とこっちがイキってんなら窘められて当然だけどさ。

なんでこんな話をするかと言うと
大佐×2 中佐 で3バーしてたんですけど
中佐が中佐なのは私のせいで降格させちゃっただけで
中身は大佐なんです。

自分が将官のとき、確かに
「中佐かぁ…」「あれ、大尉だよ?」
とマッチング画面見て思うことはありましたよ。
ただ、名前や称号は勿論
実際機体選択画面になってみての動きで
将官のサブカなのかリアルなのか、ちゃんと理解してる人なのか
ってのは想像もつくものでしょう。
ましてやうちらはタンク+近+格のまともな編制選んでるのに
表見て「下手」と判断して裏にやられるなら兎も角
中佐混じったからってのっけから捨てゲーする将官は死んで下さい。
中距離やスナ入ったからって捨てゲーとか。

佐官のタンクは信用できないって野良や2バーの癖にタンク出したり
自分もコスト高いMS乗ってぱりってるのに
佐官に助けに来られても信用できないので
もどれ、ここはまかせろ連打してる暇に落とされるとかw
佐官の格闘の回しが信用できないのかハイエナして
シンチャ無しとかww

ハイハイ、将官エライデスネー。スゴイデスネー。



死ねばいいのに。(Ash風)

こういうカス将官に限って、シンチャ打たないのね。
どこで誰が何してるかサパーリわからん。
反対に真っ当な将官は、シンチャの嵐。
常にどっかで誰かが何か言ってる。

下手なやつに限ってシンチャも打てないで偉そうで
2落ちしてるけど600点稼いだから俺スゲーみたいなね。



このバカ共が。(Ash風)


一生懸命シンチャ打っても、返事きたと思ったら
ウィンドウ見たらバーストしてる身内からしか返ってこないとかもうね。

ああ、そうですか…。

真っ当な将官を見ると、過去の美しい思い出が甦りつつ(笑)
糞将官を見ると、ほんと大佐下げといて良かったーとか思うです。
大佐以下の友達とバーストしやすいし。
気楽にいろんな練習できるし
佐官以下のときってこういう気持ちでこう考えてプレイしてたなって
見直しにもなるし。


今日はジャブローだし中後遠乗るぞー
とか思ったけど、相方まだ起きませんし…
皆さんの日記見てたら、今日ミノ粉100なのね?
どしよかな。ビルダーでもしてようかな♪

やっぱバーストする度、絆の楽しさを再認識します。
タンクますます楽しい…。(笑)
ジオン早くマカクでないかな~。
マカク出ても中後遠機体もうちょっと消化するまで
階級は上げないけどね。

あ、やっと絆が強になったので
次にはきっと最強になると思うので
是非是非また遊んでください、アスナくん。m(_ _"m)

さて、キリさんが起きるまでMHでもするか…。
こないだ久々片手剣でキリンいって、0落ちで倒せて
かなり嬉しかったsayなのでした。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2120  1751  2122  2123  2124  2125  2467  2127  2126  1741  1740 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]