忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.08 Sat
とは、確か漫画版にしか出てないかもしれないが
『風の谷のナウシカ』のあるシーンの台詞。
ナウシカが、
「私、戦争がなんだかちっともわかっていないんだわ」
と言うんですがね。

ただ、ナウシカはガンシップの乗り手だし
風の谷はガンシップという兵器もあるわけで
戦争には参加して、戦争とはなんなのか、
余程知っていると思うわけです。

一体突然なんの話かと。
言ったらこれです。
もう語るの面倒だから取り敢えずリンク貼っておきます。

【ニコニコ動画】田母神論文に対する、ぞっとする朝日の社説


【長文】田母神前航空幕僚長更迭について(閣下の日記)
http://senjouno-kizuna.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary...

日本国民は自衛隊に何を求めてるんですか。
誇りも持てずに命だけかけろと?

自分の国だけはいつまでも戦争とは無縁でいられる?
戦場はいつも外 戦争はどこか遠い国の話
いざ攻め込まれたら? 自衛隊が守ってくれる?
アメリカ様が守ってくれる?
というか、そこまで考えてもない国民も多いのでは。


ガンダムSEEDのオーブの軍隊
たとえばキサカ一佐。
たま~にキサカ・イッサって名前だと思ってる人がいますが(苦笑)
これは階級です。
日本の自衛隊と一緒です。
なんで大佐、大尉と言わずそんなオリジナルな階級名称なのか。
単純に言うと、大佐って言わない=ほーら、軍隊じゃないでしょ★
って発想でお偉いさんが変更したんだよ?

あほかと。
馬鹿かと。
つか、軍隊って素直に言やいいじゃないか。

平和ってなんですか?
右の頬を殴られたら、左の頬も差し出しなさい?
いつから日本はキリストマンセーな国になったの?
黙ってやられてればいいの? それが平和なの?

守る力も持たないで生きていけるとでも?

降りかかる火の粉は自分で振り払うだろ。
振り払わない方が寧ろ異常です。
で、振り払ったけど火の勢いが強くて火傷したら
何故か振り払った行為自体が責められて
火傷した体ですみませんでしたと謝り続けて
怪我も治ったけどまだ謝ってるのがこの国。

や、可笑しくない?

「ほら、痛くない」
って噛まれて血垂れ流しながら微笑んで
理解して懐いてくれるヤツばかりじゃないんだよ?

大体ナウシカだって、『敵』相手にはミサイル撃ってるし。

日本の歴史
特に幕末~近代
あと自衛隊についても色々文献はありますんで
知らない人は読んでみよう~☆
漫画でもいいし。

ゲームとは言え戦いの中に身をおいてるんだから
ちょっとみんなで考えようZE★
まず現実を見ましょう。
そこからだ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2123  2124  2125  2467  2127  2126  1741  1740  1739  2128  1752 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]