忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.16 Sun



今日は久しぶりに、ユイを連れず、iPodも持たず
自転車も乗らずてくてくと歩いて、少し離れたお店までお買い物。

ぼーっと歩いていると、道沿いのお家の庭先で
お母さんがお父さんと
「この前まで緑色だったのに綺麗に赤くなったね」
と話していて、ふと見たら庭木が真っ赤に色づいていたり。

今年初めて、雪虫を見ました。

特に何も考えずに、ナチュラルにいると
本能というか、なにかそういうセンサーが
いつも雑多なことにまぎれて鈍っているものが
普通に感知するようになるので
うっかり電車を乗り間違えたら、正しい方の電車が
人身事故で動かなくなっていたり
なんとなく歩いてふとなんとなく入ったお店に
心待ちにしていた作家さんの新刊が並んでいたり

そういうものなんだよな
とすごく思う。

今日も、買い物してそのまま帰るつもりだったのですが
なんとなく本屋をのぞいて、新刊を探すつもりもなく
歩いていてふと立ち止まったら、
大好きな本が平積みにされてるのに気が付いて。
早速購入して読んで、内容が内容だったので
泣いてしまいました。

ナチュラルにいつも生きていきたいけれど
なかなかそれは難しくて
私はクシャナみたいに、戦いながら歌うことは
やっぱりできないから。
ナウシカみたいな境地には、いけないのだろうなぁ。

ナウシカならクシャナ
エリア88ならセラが断然好き。

涼子の立場は絶対にいられないし、いたくもないんだよね。

って、エリ8知らない人にはちんぷんかんぷんですな。

えーっとね。
ガンダムSEEDのアイシャ?
もっとわからんか?(笑)

まぁいいや。(笑)


拍手

PR
   HOME   
1779  2109  1780  2108  2110  2113  2111  2112  1753  2114  2115 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]